電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんがやってる自分磨き
教えてください。

A 回答 (5件)

勉強。


NHK高校講座。
放送大学。
図書館から本を借りる。
ネット。

嫁さんの罵詈雑言に耐える。
結婚して○十年。
やっと、柳に風、で受け流す
ことが出来るようになりました。
    • good
    • 0

朝のジョギング(5㎞)と寝る前のストレッチ、週2回のジムです。

    • good
    • 1

適当な時期に適当に歯磨きをしています。



その他は身体を洗う。
オナニをする…
    • good
    • 1

「孤高思考」



●内省する時間を重視する
「自分の心と向き合い、自分の考えや行動などを深く省みること」。
「自分の思考や言動を客観的に観察する」

なぜ内省が重要なのか?
自己成長のため
・自分との対話を繰り返すことで、深く思考する能力が高くなる。
・物事の本質を見抜く能力が高まる。


●常識を批判的思考で捉える

批判的思考にある「批判」とは決して他者を攻撃することではありません。

批判的思考とは
●ある課題の主張を「明確」にする
●明確になった主張に「根拠」があるか検討する
●飛躍・誤りがあればそれについて検討する
    • good
    • 2

受験勉強

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!