アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人の名前ってネット検索しますか?私はします。

A 回答 (3件)

「...(人名)...逮捕」で検索すれば、逮捕歴の有無が分かりますけど、最近は削除されることが多くなってます。

    • good
    • 0

20年くらい前はよくしまた。


最近はしないな、と少し考えたら、
この15年くらいで知り合った人はほぼSNS経由なので本名は知らなかったり、今さら検索してもSNS以上の情報は無さそうだから
と気づきました。
    • good
    • 0

一般人ですか? する時はします。



もう10年以上前ですけど、アメリカで「好意を持った相手の名をネットで調べるか」というアンケートにyesと答えた人、よく覚えてないけど半数は超えてたかな? とにかく結構多かったので珍しいことではないと思いますよ。
でもアメリカだと犯罪歴が無いかとか、そういう意味もありそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!