プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハナミズキは大きくなるとどのくらいの大きさまで成長しますか?街路樹でよく見ますが電線くらいまで大きくなるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

我が家の庭の花水木は2階の屋根の高さになったので、4mくらいでバッサリ切りました。


なのでもし切らなかったら、他の回答にあるように10〜12mくらいになると思いますよ。
    • good
    • 0

落葉樹として知られている花水木ですが、剪定せず放置すれば、10m以上まで生長します。

従って電線くらいまで高くなります。
    • good
    • 1

もし頭落とさないで放置したら10mにはなるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!