東横線の武蔵小杉駅、あるいは新丸子駅にある新築のマンションを購入しようと考えてます。
この近辺の、不動産市況や優良案件(中古新築問わず)なんかをご存知の方、お教え頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

優良な物件は豊富ではないと思うので、あればタイミング勝負だと思います。


(即決覚悟で。値段もそれほど崩れていないです、いまどきでも。)

市場に出る中古物件の量は 小杉>新丸子 ですが、小杉は環境的に厳しい
エリアもあるので図面上よさげでも判断できない場合が多いです。
(足を運ぶべし。)

新築は最近小杉徒歩圏にいくつか建ち始めていますが、申込が終了したものや
優先受付の最中のものがあるので、興味があれば早く行動した方が良いのでは?
(でも大手が販売しているので?値段は結構高いです。戸建てが買えるくらいするものも。)

そういう私はラッキーにも中古で買う事が出来ました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横須賀線武蔵小杉駅

とってもくだらない質問ですが、

時刻表(最近のは見ていないけど)や
駅すぱあと(全域400%)の路線図は
「南武線武蔵小杉駅」と「南武線と横須賀線の交点」
が渋谷と大崎ぐらい離れていますよね。
横須賀線に武蔵小杉駅ができたらどうするのしょう。

1.もっとまともな地図に変える
2.新幹線、横須賀線を内陸に書き換える
3.東横線を海側に書き換える
4.南武線の武蔵小杉駅を長楕円にする
5.その他

(3.かな?)

Aベストアンサー

ひとつの駅「武蔵小杉駅」にすることになっていますから、東横線と南武線に横須賀線の駅が接続するように、図を新たに書き起こすことになるでしょう。

東横線との交点から、にゅーっと管を伸ばしたようにして、横須賀線上の丸印か何かと接続すると思いますよ。
間にある新幹線が、ちょっと邪魔ですけどね。
変更としては、2の新幹線&横須賀線をもう少し持ち上げるのは確実だと思います。(横須賀線はさらにひしゃげますね)東横線は多少動かすでしょうが、JR側を動かすほうが、簡単ではないでしょうか。影響も少なそうだし。(東横線と駅数が圧倒的に違うし)

東京都心で、頻繁に新線が建設されたのは、ご存知の通り、地下鉄路線です。その路線図の変遷を見るのは、非常に興味深いものがあります。
違う駅だったのが、新線開業で、同じ駅や乗換連絡駅になったりして、結びつけるのは、結構苦心したことでしょう。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/press/2005_1/20050402.pdf

Q家の間取図をもとに家相診断をして頂ける

家の間取図をもとに家相診断をして頂ける
優良なサイト、会社等がありましたら教えてください。
出来れば良い理由なども教えていただければ助かります。

Aベストアンサー

家相診断をする会社ですか。病気になったのは家相のせいだと訴えられてもこまるし、詐欺で訴えられそうでなかなかそれを事業になさる方はいないのではないでしょうか。

たいてい家相を気になさる方は占い師に依頼します。
私は建築士で家相も風水も個人的に勉強はしましたがその手の専門家ではありません。
気にされる方は配慮したものを提案してだいたい固まると
たいていは、お施主様が図面を持って相談に行かれるのですが
私はお施主様が信用する成田山の占いの方のところに同行したことがあります。
朝早くから並んで図面を見てもらいます。
線をささっとひき開口の様子や水周りの様子を判断なさっていたようでした。
そのほかに同居の方の生年月日などからも判断していたようです。
汚泥のたまる位置なども(汚水枡など)チェックしていましたね。

プラン的には掃き出し窓にしてはいけないエリアに広縁の掃き出しがあり、それの変更をいわれ、階段と玄関を入れ替えてくださいと言われたので大きな変更がなくてホッとしました。
でも結局広縁を腰窓にするわけには行かないとお施主様はそこは掃き出しにしてといわれました。

家相診断をする会社ですか。病気になったのは家相のせいだと訴えられてもこまるし、詐欺で訴えられそうでなかなかそれを事業になさる方はいないのではないでしょうか。

たいてい家相を気になさる方は占い師に依頼します。
私は建築士で家相も風水も個人的に勉強はしましたがその手の専門家ではありません。
気にされる方は配慮したものを提案してだいたい固まると
たいていは、お施主様が図面を持って相談に行かれるのですが
私はお施主様が信用する成田山の占いの方のところに同行したことがあります。
朝早くか...続きを読む

Q武蔵小杉駅ホームの青い光の点滅は?

武蔵小杉駅ホームの青い光の点滅は?
先月開業した武蔵小杉駅の横須賀線ホームですが、横浜方面ホームに向かって立っていると、ちょうどホーム下から南側の壁のほうに向かって、数メートル間隔で青い光が放射されているように見え、しかも点滅しています。
この武蔵小杉駅のホームは少しカーブしていて、列車とホームの間隔が空いているところもあるので、危険防止のためのものかとも思います。
よく黄色い光のものは他の駅でも見かけますが、これはいったい何なのでしょうか?
試しに列車に乗降してみましたが、あまり目立たず、ほとんど気がつかないくらいなので、乗客への注意信号にはなっていないような気もします。

Aベストアンサー

関西方面で始まったらしいのですが、自殺防止効果で青色照明を使っているところがあります。

Q風水について教えて頂けたらと思います。最近、引越しを機に風水を実行して

風水について教えて頂けたらと思います。最近、引越しを機に風水を実行しています。色々と調べていると玄関から入った正面に鏡はタブーであると書かれてありました。実は、引越した際に新しく鏡の付いた下駄箱を購入しました。鏡は全身が映る高さがあり、下駄箱の縦長ドア部分にあります。配置の関係で玄関から入った真正面にその鏡があるのです。別の位置へは設置不可能ですので、何とかならないかと思案しています。悪い気も良い気も跳ね返してしまったのでは困ります。どうするのが良いのでしょうか?一つ考えているのが「ステンドグラス」を鏡部分へ貼り付けるというものです。しかし、これが良い事なのか逆に悪いのかが全く分かりません。どなたか風水に詳しい方、宜しくお願い致します。(玄関の方向は家の中心から見ると北東のような感じです。)

Aベストアンサー

“玄関の鏡や階段に暖簾”と言った物は

風水の末梢で有り風水本来の意味での風水では有りません

近頃、玄関には緑色の物を、台所には黄色の物を

と言った色風水と名乗る

風水本来の形を無視したいわばインチキ風水が幅を利かせていますが

玄関の鏡同様気にする事は有りません

風水とは風と水の流れを生活に取り入れて

気の流れをよくする為の物です

末梢風水ではなく本来の風水を実践して下さい

実践されるには風水の本道を語った本を参考にして下さい。

Q横須賀線武蔵小杉駅

武蔵小杉駅が完成したら、東横線の横浜~武蔵小杉間はどうなるのでしょう
白楽在住なので気になります

Aベストアンサー

JR新駅開業は、東急東横線と乗客の奪い合いにはなるでしょうが、再開発でマンション群が建ち並び、それぞれに便利な方に利用者は流れるでしょうから、お互いに利用客が増えることになるわけで、今の武蔵小杉駅利用者で、東急東横線からJR横須賀線に乗客が流れて東横線の利用者が減るということにはならないでしょう。
東横線+目黒線には都心部直通の地下鉄乗り入れがありますから、JRが便利なのは東京駅周辺や、新宿方面に乗り換えなしという点くらいでしょう。
横須賀線新駅は、今の武蔵小杉駅から見ると、綱島街道の先の新幹線の向こうですから、便利なのはNECの方々でしょう。^^;)
(南武線との乗り換え客の苦情は、今から目に見えています。
川崎経由よりは品川・東京方面へ時間短縮になるでしょうが。)

質問者さんが、白楽在住ということでは、武蔵小杉の利用者が増えるので、ますます混雑が激しくなるのではないでしょうかね。
目黒線が日吉に延伸して、この先、日吉に地下鉄が開業すると、さらに混雑するかもしれません。
また、武蔵小杉駅東側に、素敵な店や施設ができれば、途中下車して立ち寄ることが出来て、便利、魅力的かもしれません。

JR新駅開業は、東急東横線と乗客の奪い合いにはなるでしょうが、再開発でマンション群が建ち並び、それぞれに便利な方に利用者は流れるでしょうから、お互いに利用客が増えることになるわけで、今の武蔵小杉駅利用者で、東急東横線からJR横須賀線に乗客が流れて東横線の利用者が減るということにはならないでしょう。
東横線+目黒線には都心部直通の地下鉄乗り入れがありますから、JRが便利なのは東京駅周辺や、新宿方面に乗り換えなしという点くらいでしょう。
横須賀線新駅は、今の武蔵小杉駅から見る...続きを読む

Q武蔵小杉

住みたい街ランキングに「武蔵小杉」が入っていました。
私も学生時代何度も行きましたが
ベスト10に入る魅力は何でしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔、工場だった地域がマンションに変わり、駅から近いこと。
鉄道が、東急の東横線、目黒線、JRの横須賀線、新宿湘南ライン、南武線と選択支が多いこと。

昔、工場だった地域は東急の東横線、目黒線とJRの横須賀線、新宿湘南ラインのちょうど中間です。

Q武蔵小杉駅周辺に引っ越すことになりました。。。

先日大学への入学が決まり、近くの駅でということで武蔵小杉駅(神奈川県)周辺のマンションの入居を決めたのですが、武蔵小杉駅周辺の環境(治安、便利さetc)はどんなものですか。知っている方、教えてください。

私は大阪で育ってきたので、正直関東での生活は不安です。もし、関西の出身の方で関東での生活に何かアドバイスがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

ようこそ武蔵小杉へ。大学入学おめでとうございます。
僕は学生時代から20年近く東横線沿線に住んでいて、そのうち武蔵小杉に12年住んでいますが良いところですよ。#1さんの回答に補足する形で回答します。
武蔵小杉は現在駅周辺を再開発中です。特に東側はタワーマンションが林立していますが、西側は古くからの住宅地なので住みやすいと思います。交通の便が良いので、都内に通勤するサラリーマンが多く住んでいます。また隣駅にNECや富士通があるので、そこに勤める人たちが通ってくる場所でもあります。
川崎市中原区の中心ですので、駅周辺には区役所・郵便局・警察署・消防署が揃っています。諸手続きは便利です。特に郵便局(中原郵便局)は集配局ですので、不在配達郵便の受取りは夜20時まで出来るので便利です。ATMも引出しだけなら23時まで手数料無料ですよ。

治安:
#1さんと同じく特別治安が悪いと言うことは無いと思います。
先述のように中原警察署もあります。

交通:
僕も交通の便は文句のつけようが無いと思います。
東横線なら渋谷にも横浜にも15分前後で行けますし、地下鉄日比谷線直通電車に乗れば銀座にも1本で行けます。4年後には渋谷から先は地下鉄副都心線に直通予定です。目黒線も都営三田線・メトロ南北線の2路線に直通しています。
またJR南武線もあるので、川崎に出る場合(12分)に便利だし小田急線・京王線などに乗る場合も一旦都心に出る必要がありません。1年後にはJR横須賀線・湘南新宿ラインの駅も開業予定です。
東急・JRとも隣の駅に車庫があるので、終電も本当に一番最後の列車が使えるところは大きいです。
また、関西出身ということで帰省することもあると思いますが、新横浜駅にも乗換え1回で行けます。(20分位)

買い物:
スーパーは#1さんの書かれている通りです。基本的に日常的に使う駅の出口によって使うスーパーも決まってくると思います。マルエツは深夜1時まで、東急ストアは24時間営業です。
大きな電気屋さんは以前はあったのですが、駅前の再開発でショッピングビルごと無くなってしまいました。再開発が完成すればまた出来るのではないでしょうか?
また大きい本屋も無いのですが、大学生なら大学生協があるから足りるんじゃないでしょうか?
デパートはありません。渋谷・銀座・新宿・横浜または川崎駅(ラゾーナという新しくて大きなショッピングセンターがある)に出ます。一応二つ隣の日吉には東急百貨店があるけど小さいです。

飲食店:
学生さんの一人暮らし向けな店は少ないかもしれませんが、駅周辺には大戸屋、マクドナルド(2軒)、KFC、吉野家(2軒)、松屋、オリジン弁当、王将、やよい軒、モスバーガー等のチェーン店は一通りあります。
また法政通り、サライ通りといった商店街には個人営業の飲食店があります。

遊び場:
先述のように渋谷・横浜には15分位で行けます。自由が丘は4駅隣です。二子玉川は自由が丘で乗り換えです。東急線はみなとみらい線にも直通しているので、横浜のみなとみらい地区にも1本で行けます。
川崎駅周辺も近年再開発で活気がでてきています。シネコンも3つ有り中でも観客数日本一を続けているチネチッタはオススメです。

その他:
多摩川は散歩圏内です。サイクリングロードも有りますし、最近はランナーが多いです。
徒歩15分位のところには等々力緑地があり、Jリーグ川崎フロンターレの本拠地である陸上競技場があるほか、ミュージアムやホールもあります。ちなみにJリーグの試合がある日にはKFCのカーネルサンダース人形がユニフォーム姿になります。
駅周辺には聖マリアンナ医大東横病院と日本医科大武蔵小杉病院があります。
難点は駅周辺に駐輪場が少ないことでしょうか?短時間の駐輪ならよーカードーの駐輪場(買い物しないと有料)が使えます。

現在進んでいる再開発が完了すると、また街の印象もがらっと変わってしまうものと思います。最後にその名もズバリ「武蔵小杉ライフ」というページをリンクしておきます。再開発情報も詳しいので参考にしてください。

参考URL:http://www.musashikosugilife.com

ようこそ武蔵小杉へ。大学入学おめでとうございます。
僕は学生時代から20年近く東横線沿線に住んでいて、そのうち武蔵小杉に12年住んでいますが良いところですよ。#1さんの回答に補足する形で回答します。
武蔵小杉は現在駅周辺を再開発中です。特に東側はタワーマンションが林立していますが、西側は古くからの住宅地なので住みやすいと思います。交通の便が良いので、都内に通勤するサラリーマンが多く住んでいます。また隣駅にNECや富士通があるので、そこに勤める人たちが通ってくる場所でもあります。
川...続きを読む

Q今度新築しますが、新築披露(祝)会をどうしようか悩んでます

新築することになりました。
個人的には新築披露会とかやりたい訳ではないのですが、夫の弟夫婦が新築した時には呼ばれたので行って来ました。
なので、形だけでもやるつもりです。
そこで・・・何度もわけて呼ぶのは大変なので、義父母・夫の姉一家3人・夫の弟一家5人を一度に呼ぼうかと思いますが、
お昼前に来てもらって家の中を見てもらい、そのあと外で昼食をご馳走するつもりでいます。
理由は以下のような事です。
・狭いしテーブルも4人がけが1台しかない、座布団も食器も数が少ない
・義弟夫婦の子供がまだ小さい 一番下が1歳半くらいなので正直家で飲食したくない、うちには子供がいないので
 おもちゃなども無いし小さい子に退屈されると面倒
 (以前、上の子が小さい時に家に遊びに来た時早く帰りたいとぐずった事があるので)

問題はそのタイミングなのですが、引越し前の荷物が入る前にしようかと思っているのですが、すごく違和感ありますか?
理由は短期間で荷物を片付けるのが難しいかも知れない事、荷物を入れてしまうと結局「ここは開けないで」という所が
多くなるし、見るほうも逆につまらないかなと思うからです。

私個人の思いでは、荷物がないと家で飲食できない理由になりますし、調べた所 別に外食でもてなすのは非常識では
ないようですからいいかな?と思ってるのですが。。
ある程度ダンボール積み上げ状態でも、ここは見ないでとかでも引越した後の方がいいでしょうか?

新築することになりました。
個人的には新築披露会とかやりたい訳ではないのですが、夫の弟夫婦が新築した時には呼ばれたので行って来ました。
なので、形だけでもやるつもりです。
そこで・・・何度もわけて呼ぶのは大変なので、義父母・夫の姉一家3人・夫の弟一家5人を一度に呼ぼうかと思いますが、
お昼前に来てもらって家の中を見てもらい、そのあと外で昼食をご馳走するつもりでいます。
理由は以下のような事です。
・狭いしテーブルも4人がけが1台しかない、座布団も食器も数が少ない
・義弟夫婦の...続きを読む

Aベストアンサー

新築おめでとうございます。

実際に生活し始めてから、遊びに来られることもあるでしょう。
でも、生活感も出てきますので、引っ越す前の出来上がったばかりの家を見せる方がいいと思いますよ。

外食でも全然問題ないでしょう。

Q東横線武蔵小杉駅周辺で・・・

東横線武蔵小杉駅が最寄り(元住吉へも歩けますが)なので、武蔵小杉駅周辺でオススメのお店があったら教えて下さい。
特に「おいしいお店」と「いい美容院」は今一番興味があります。
他にも、野菜はここ、とか・・はここ、といった情報も嬉しいです。
元住吉情報もいただけるとありがたい・・・・。

まだまだ引越ししたてなので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。追記します。
洋菓子
 法政通りの信号近所の神奈川相互銀行隣にあるお店(名前は忘れました)が結構、人気ありますね。
和菓子
 法政通りの『泉心庵(せんしんあん)』が好きです。
写真印刷関係
 洋菓子のトイ面の『フォトレインボー』が親切に教えてくれます。
焼き鳥(屋台)
 法政通りの川(二ヵ領用水)があるところ(今だと桜がきれいなところです)に赤提灯がぶら下がっています、結構おいしいですよ。
100円ショップ
 JR駅近所のフロムの2階に大きめのがあります。
ドラッグ関連
 東横病院前のマツキヨかカツマタですかね。

法政通り商店街では、『なかよしスタンプ』なる物があり、100円単位でポイントがためられます。
店頭にオレンジの目印(看板)があります。
100円で1円になるのだったと思います。(神奈川相互銀行で貯金する形だったと思います)

その昔、法政通り商店街は八百屋さんとかお肉屋さんとかが多くありましたが、ヨーカ堂ができてからは(偶然かもしれませんが)次々にお店をたたみました。
元住吉のブレーメン通りや、新丸子の(名称は不明)方が多くの商店が連なっています。
(結局のところ、一気に買い物ができる大手スーパーになっちゃいますね)

No.1です。追記します。
洋菓子
 法政通りの信号近所の神奈川相互銀行隣にあるお店(名前は忘れました)が結構、人気ありますね。
和菓子
 法政通りの『泉心庵(せんしんあん)』が好きです。
写真印刷関係
 洋菓子のトイ面の『フォトレインボー』が親切に教えてくれます。
焼き鳥(屋台)
 法政通りの川(二ヵ領用水)があるところ(今だと桜がきれいなところです)に赤提灯がぶら下がっています、結構おいしいですよ。
100円ショップ
 JR駅近所のフロムの2階に大きめのがあります。
ドラ...続きを読む

Q自宅最寄駅が2駅ある場合、どちらを最寄駅か?

私の自宅は、、2ツの最寄駅の中間地点にある、市営住宅つまり市営団地に、住んでます。



北側の最寄駅は、「徒歩で10分前後、車なら5分前後。
スーパーマーケットは無いが、団地を校区とする小学校と中学校は、こちらが最寄駅」。



南側の最寄駅は、「徒歩で20分前後で、車なら10分前後。
スーパーマーケットは、付近含めて2店舗あり」。

(どちらの所要時間も、地元の新聞の折込広告に入ってる、賃貸住宅か分譲住宅のチラシを参照)



当然、どちらの最寄駅も…

「スーパーマーケット以外は、複数のコンビニや歯科医院・内科医院・小児科医院等、かかりつけ医院(開業医)に、1ツの信用金庫と1ツの農協、それそれ1ツの支店」が、駅前にはあります。




そこで、「私が住む市営住宅を、新聞の折込広告に入ってる、民間の分譲住宅か賃貸住宅」として、皆さんに質問したいのは…


「自宅の最寄駅が、2駅ある賃貸住宅。


A「徒歩での所要時間が、比較的短い駅(私の自宅最寄駅では、北隣の駅)」


B「徒歩での所要時間長いが、コンビニだけで無く、スーパーマーケットもある等、利便性が良い駅
(私の自宅最寄駅では、南隣の駅)」



このどちらを、皆さんなら重視して、自宅最寄駅として基本的に利用するか、あれば理由も…?」に、なります。



それでは、よろしくお願い致します…。

私の自宅は、、2ツの最寄駅の中間地点にある、市営住宅つまり市営団地に、住んでます。



北側の最寄駅は、「徒歩で10分前後、車なら5分前後。
スーパーマーケットは無いが、団地を校区とする小学校と中学校は、こちらが最寄駅」。



南側の最寄駅は、「徒歩で20分前後で、車なら10分前後。
スーパーマーケットは、付近含めて2店舗あり」。

(どちらの所要時間も、地元の新聞の折込広告に入ってる、賃貸住宅か分譲住宅のチラシを参照)



当然、どちらの最寄駅も…

「スーパーマー...続きを読む

Aベストアンサー

2駅が同じ路線の駅なら、単に徒歩で近いほうですね。
距離が倍というのは、かなり違います。

A駅は小さな路線で本数も少なく、B駅が通勤に便利な路線で、たとえば新宿や渋谷などに直結しているというのなら、徒歩20分でも利用するかもしれません。
自転車で行って駐輪場を使うほうが、徒歩10分よりも便利です。
うちの近所は徒歩20分内に3駅ありますが、どこにつながっているかが一番大事なので、家族でも最寄駅が違います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報