電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クラスで1人でいる子って何もしていないのにいじめられませんか?

私は高二になって、気の合うお友達がいなくて1人なんですが…。

なんかクラスの子に嫌がられているというか…。

ペアーワークの時も参加させてくれないし、話しかけたらイマイチだし。

私以外の子で楽しんでいてなんかな…って思うんです。

気にしすぎでしょうか?

A 回答 (3件)

1人でいるだけなら、いじめの対象にはなることはないでしょう。


1年のときはどうだったの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年の時は1人でいてもなんともなかったのですが、今年はクラスが荒れていて、嫌がらせをすることが好きな女子が集まっています

お礼日時:2022/04/18 21:29

あぁ、居たかも。


何もしていないのに、誰も声をかけない。くじ引きで一緒の班になっただけなのに、まるで「はずれ」みたいな感じで周囲に愚痴られる。
それが嫌なので、みんな誰かと表面だけでもグループ作ろうとしていたよな。男子も女子も。

特に寄せ集めグループだと話題が無いため、誰か1人を悪口ターゲットにして盛り上がろうとする。そういうグループが居ると、ほんとに居心地悪くなるよね。
学校の閉塞感ですよね。
まぁ、しばらくすればまたグループや関係性も変化してくるので、嫌なグループは無視して様子を見てはいかがでしょう。
    • good
    • 1

嫌がらせをすることが好きな人達だと思って接していると、


その感情が無意識に相手にも伝わるものです。
そうすればもちろん関係は悪化していくでしょう。
特別仲良くする必要はありませんが、
クラスメートの悪い面だけでなく、
良いところを探すようにしてみたらいかが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!