dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

塾の先生

塾の先生は自分の担当教科以外の事も分かりますか?例えば高校の社会の担当の先生は、物理の説明はできますか?

A 回答 (3件)

可能/不可能で言えば可能でしょうが、塾の経営者で無い場合は塾と先生の契約がどうなっているかで変わります。


契約していない教科については説明できないことになっているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/04/22 10:32

人によります。

絶対に分かるとも分からないとも言えません。そりゃ分かるなら応えられるけど、分からない事も当然ある。くらいの話かと。
    • good
    • 0

高校だと難しいかもしれません。


そもそも物理は普通の文系の学生履修しないことが多いので文系出身の社会の先生には厳しいのではないでしょうか?
というか学生なら科目選択してるはずだからわかりそうなものですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!