dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

民間人が中にいるようですが、なぜ、アゾフは降伏しないのですか?

質問者からの補足コメント

  • ウクライナ側が、降伏しない構えらしいですが、なぜ民間人を盾にするのですか?

      補足日時:2022/04/19 19:05
  • 民間人をこの中に入れて立て篭もるなんて、テロリストのやる事では?なぜ民間人を解放しないのですか?

      補足日時:2022/04/19 19:12

A 回答 (6件)

珍しく人殺し集団ロシアに入れ込みの様ですネ。

間違いに気付きましょう。

テロリストは他国ウクライナに土足で入り込み、破壊・虐殺の限りを尽くしているプーチン率いるロシア軍と親ロシア派です。嘘で固めて他国ウクライナを侵略しているプーチン政権。製鉄所は飽くまで避難所、地下6階まであると言われている。街全体をテロリスト・ロシア軍達により無差別攻撃で破壊されている。民間人を盾にしている訳ではなく、民間人が避難所として使用しているに過ぎない。
アゾフ大隊は降伏はしないでしょう。侵入者に降伏されるより、ウクライナと言う国を守りたい意思で戦っている。万一降伏したら処刑が待っている。ロシア人は全く信じるに足りないと身をもって思っているのだろう。
    • good
    • 4

いいえ、本拠地は空爆のあった劇場。


立て籠もっている場所は民間の施設です。

>なぜ民間人を盾にするのですか?
関係者なのでは。
    • good
    • 1

ウクライナでは降伏を許されないのです。

事実上、督戦隊システムなんです。ウクライナの歴史は凄まじいものがあります。そういう歴史のウクライナ人は、どんな手段を使っても勝つという共通認識を持っているのです。その意味では国が、まるごとテロ組織みたいなもの。ウクライナはロシアに頼って独立しようと考えて裏切られて失敗、ポーランドに頼って独立しようと考えて裏切られて失敗、ナチスドイツに頼って独立しようと考えて裏切られて失敗、ようやく独立したのはソ連崩壊後の30年ほど前のことなのです。
    • good
    • 1

アゾフスタル製鉄所は、ウクライナ最大の鉄鋼圧延会社の1つです。

同じアゾフ連隊,アゾフ大隊と同じアゾフですが、アゾフ(Азов)はロシア連邦南部・ロストフ州の都市の名前なので、本拠地ではなく、いつものように、アゾフ連隊が占拠してるだけと思います。

民間人がいる事で、ロシアが攻撃にしくくしてるのと、民間人を盾にして、ロシアに戦争犯罪の罪をなすりつけようとしていると思われます。
マリウポリでは、人道回廊の存在すら知らされてなかった市民もいましたが、アゾフスタル製鉄所の中にいる市民には、ロシアが総攻撃を開始する事がウクライナ側から伝えられていないのではないかと思われます。

もし知ってれば子供もいるのですから逃げる筈ですし、アゾフ連隊の兵は、知ってても教えてないと言う事でしょう。

因みに、ウクライナ軍が市民を人間の盾にしているのは、ロシア側も早期に報道していましたが、それを目撃したウクライナ人のインタビュー映像もYouTubeに大量にあります。
    • good
    • 4

民間人じゃなくて外人の傭兵では?また、マチゼンタイガ露公に占拠されこわくなった若い人子供が守ってもらうために居るかも知れません。

8年前のクリミアでは、投降したら兵士は皆殺しにされました。万単位で。露公が卑怯で卑劣なのです。応援はヘリコプターが行ったきりでニ回程度です。兵糧攻めでしょ。
    • good
    • 1

時間を稼いでいるのかも...キーフ方面から応援するにしても支援国の物資、武器が全部揃っていないのではないの

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!