プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットショップはなにか問題があるペット(病気をかかえているなど)を客に隠して
平気で売ってると思いますか。

そういう問題が頻発したらそのペットショップは潰れるのではないでしょうか。

A 回答 (2件)

平気で売りません。


だって、隠蔽して販売をくりかえしてたら悪評が立って潰れるから。
・・・って自分で書いてて理解してるでしょ。

購入するときに生体保障の説明もされると思いますが?

フクロモモンガを買ったときは、モノを扱うように
はいコレどうぞ、金払ってね、
だったのかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フクロモモンガを飼った時はペット保険に入りました。

ただその極端に少食のフクロモモンガは店にいたときから
極端に少食だったことがあとでわかりました。

極端に少食であることをちゃんと説明して欲しかったです。
ならばその子はやめて他の元気な子を買いますし。

お礼日時:2022/04/19 20:18

> 極端に少食であることをちゃんと説明して欲しかったです。


> ならばその子はやめて他の元気な子を買いますし。

極端に少食なら、飼い始めからすぐ気づけたはずですし、
返品(おそらく別の個体との交換)対応していただけたのでは?
あとで知った時点でも、説明不足で対抗できたのでは?

情が湧いて手放せないというなら、あなた自身が受け入れたことになっちゃうけどね。

でも、悪質な商売をしてないからこそお店が存続してると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>極端に少食なら、飼い始めからすぐ気づけたはずですし、
>返品(おそらく別の個体との交換)対応していただけたのでは?

環境の変化によるものと言われました。

他の子にかえようにも他の子はいませんでした。

お礼日時:2022/04/19 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!