プロが教えるわが家の防犯対策術!

国同士の戦争が終了した数年後には、国民同士がニコニコして握手したり話したり行ったり来たり普通に戻りますよね?
戦争で亡くなった方はどう思いますかね?

A 回答 (10件)

数十年たっても絶対に戻りませんネ。


平和に過ごしていた非戦闘員の子ども・高齢者・病人・・・を無差別に殺害、女性に対する暴行、都市丸ごと破壊し兵糧攻め。嘘で固めて他国侵略、正に狂気のプーチンとロシア軍です。プーチンはウクライナの人をハエに例えた、人にあらず、鬼そのもの。嘘を言い続けてテロ国家・テロ民族を世界に発信している悪行三昧です。地獄の事実を日々目にしているウクライナの人々、絶対に許す事はありえません。プーチン・ロシア軍には憎悪しか残りません。
クリミヤ半島・占領地域のロシア兵を壊滅、親ロシア派はロシアに移住させて初めて復興に向かうでしょう。今は侵略がエスカレートしている最中、狂人プーチン・ロシア兵の壊滅願望は頂点に達していると思います。プーチン独裁政権の崩壊とロシア軍の壊滅はもはや自由世界の願いです。
    • good
    • 5

戦争で亡くなった方はどう思いますかね?


  ↑
戦争てのは、貧乏人が血を流し、金持が
儲けるシステムです。

イラク戦争では、副大統領チェイニーの会社
ハリバートン社が400億ドル儲けています。

一方。最前戦で戦っているのは、プアホワイト、
黒人、不法移民です。
年収200万円。




一将功成りて万骨枯る

一人の将軍が手柄を立て功名を上げる陰には、戦場で
おびただしい数の無名の兵士が犠牲となり、
骨が朽ちていく。

また、一人が功績を上げる陰で、多くの部下が報われず、
犠牲となることのたとえとしても使われる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人類はやっぱり早々に滅ぶべき存在ですね

お礼日時:2022/04/21 07:51

日本人は 米国のボケ糞にしっぽふっている


いつか みてろ
    • good
    • 1

ウクライナの方々は、生きている50年はロシア人を許さないでしょう、、

    • good
    • 6

奪われた者は 奪った者が忘れても その痛みを忘れることは 決してない。


たとえ理性で「仕方がない」と思って従っても それはもし立場が逆転すれば 自分が感じた以上の痛みを与えようとするもの。
現在日本が大人しく従っているのは アメリカが相変わらず強いからに他ならない。
人間は 感情に理屈をつける生き物なのだ。

親を殺された息子は それを許せるだろうか。
娘を犯された父親は それを許せるだろうか。
家を焼かれた夫婦は それを許せるだろうか。
死体で帰った息子を 母親はどう思うだろうか。
軍服を着た兵士が 面白半分に逃げ惑う市民の頭を撃ち 戦車で踏みつぶす姿を 忘れることができるだろうか。

相手が強く強大であれば それでも人は従うだろう。
子供たちのために 残された者のために 自分が生きるために。
必要なら笑顔にもなろうし 手だって握るだろう 生きるためだ。

しかし怒りは 氷の塊となって沈殿する。
むろん 怒り以上に大切なものがあるから そちらを優先する。

だが 忘れはしない。
共に善たることが出来ない限り その氷が溶けることはないのだ。
    • good
    • 4

こんにちは!



>国同士の戦争が終了した数年後には、国民同士がニコニコして握手したり話したり行ったり来たり普通に戻りますよね?

そうですね…、過去を水に流して、ニコニコ仲良く出来るのは、日本人だけです!

ヨーロッパの歴史を紐解けば、血塗られた歴史が浮かび上がってきます。「やられたら、やり返す!」、それが彼らの流儀です。
その証拠に、戦争の度に国境線は変わり、国が亡んだり再興したりの繰り返しです。ポーランドしかり、ウクライナはつい最近出来た国です!昔はキエフ公国、更に昔に遡るとハザール帝国でした。

米国のGHQが日本に「自虐史観」を植え込み、学校の授業で日本の古代史を教えず、日本の建国と天皇を教えないのは、二度と日本が米国に報復をしない為の施策でした。天皇を中心に団結して戦う日本の恐ろしさを肌身で感じたのが、米国でした。(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこまで国民性を理解してるアメリカは凄いですね 良いか悪いかはわかりません そう言えば水に流すって言葉ありましたね

お礼日時:2022/04/20 11:59

そう言う人も居るし


そうじゃ無い人も居る

なんで皆同じだと思うんだろう・・・・
    • good
    • 1

直感ですが、冷戦状態が続くと思います。

    • good
    • 1

関係性が変わるので、戻りはしません。

新しい普通ができるだけです。

国同士が戦争しているのであって、国民全体がいがみあっているわけではないので、戦中戦後も国民同士の感情や行動は全員別です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはないと思います

お礼日時:2022/04/20 09:38

果たして。

。。
日本のお隣の国は、どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人だけですか?

お礼日時:2022/04/20 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!