アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の5月に交通違反をしてしまいました。

信号待ちのスマホの使用です。
しばらく更新はないのですが、次の更新の時はゴールドから下がってしまうのでしょうか??

また警察署で更新だったのですが遠くに行かなくてはいけないのか、教えてください

A 回答 (4件)

走行中ならいざ知らず、停車中のスマートフォンの操作は


違反じゃないんですがね・・・ 

とりあえず、一度でも違反をすれば、ゴールドの条件から外れます
3点以下の違反が1回だけなら、次回は青の5年
4点以上、又は違反2回以上なら、青の3年ですね

ゴールド免許の更新なら、警察署で出来ますが
青の後身であるならば、免許センターに赴く必要があります
    • good
    • 2

1度でも違反したら、ゴールドではなくなります。


軽微な違反1回:ブルー5年
2回以上「違反運転者」区分:ブルー3年

更新手続きに関しては管轄によって対応変わりますので、地元の警察署のサイトへアクセスして確認された方が良いですよ。
    • good
    • 0

3点以下の軽微な違反1回なら青で5年(一般運転者)


4点以上または違反2回以上なら青で3年(違反運転者)

警察署によりできる更新手続きが異なることがある。
優良運転者と一般運転者は警察署で手続きができることがあります。
違反者運転者については、更新センターなりでの更新となることがあります。
詳しくは、更新の案内の手紙をみてください。
    • good
    • 0

当然ゴールドから青に成ります。


私は更新後すぐに捕まり9年11か月青でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!