アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界の大陸は主に2つの州に分けられるという社会科の問題で、宿題なのですがわかりません。わかるかたいますか?

質問者からの補足コメント

  • 州は6つなんですよね、もしかしたらアジア大陸をザックリ大きく分けて?かな?と思いテキトーに答え解いときました。ベストアンサーはみなさんに付けたいですが、それはできないようなので一番最初に回答くださったかたに。。。

      補足日時:2022/04/20 21:01

A 回答 (3件)

あっているかどうか分かりませんが、、、



アメリカ大陸、、、



アフリカ、ユーラシア大陸

の2つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも大陸の事じゃないの?と思い、何度も読み返しましたが、大陸ではなく州なんです。。
もしかしたら出題ミスでしょうかね

お礼日時:2022/04/20 20:20

「6つ」の州、ではないですか?


大陸、とも言いますけど。

アジア、ヨーロッパ、アフリカ、南アメリカ、北アメリカ、オセアニア。

この6州を「2つに分ける」とすると、「ユーラシアアフリカ」「アメリカ」の2つ。
オセアニアは州と認めない、ってことになりますね。
    • good
    • 0

問題の写し間違いではないですか?


州なら6つのはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!