アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスメートに「○○ちゃんって天然だよね」と言われた時はどう反応したらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

肯定はしづらいので無難に「え~天然じゃないよ~」とかですかね。


天然って要するに、少しアホっぽいってことなので「ただアホなだけだよ」って返すのもありかなぁと思います。
    • good
    • 0

天然、それ私もよく言われました。

シニアになってからはそんなに言われなくなったけど。

正直言ってそれは言われて嬉しいほめことばと言うより、軽く揶揄された感じの言葉。でもね、私が言うとあまり説得力ないかもだけど、嫌われている人は決してそうは言われないから、傷つくこともないですよ。

人間、ちょっと軽く扱われているうちが花と考えましょう。
あなたがタカピーで天然とほど遠い人だと、警戒して心を開いてくれません。倍返しが怖くて本当のことなど口が裂けても言えません。周りを萎縮させます

天然、と呼ばれているうちに何か一つ得意を見つけて力を磨いておきましょう。明らかな取り柄ができるとあなたに自信が生まれ軽口を遠ざけてくれます。

天然、と言われたら、にっこり笑って「よく言われます」と言っておきましょう。

明るく言われると、結構拍子抜けするものです。
    • good
    • 1

こんばんは。



個人的な意見になりますが、
質問者さんが思った気持ちを素直に答えたら良いのでは?と思います。
えー、天然じゃないよ とか、そう見える? とかでしょうかね。
    • good
    • 0

そ、天然記念物だから大切にしないといけないよ。


ってのはどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!