プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと思ったのですが、バスの運転手さんってトイレどうしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

衣織返しが駅の場合は、駅のトイレなど、してされたトイレを使います。


終点の場合、周辺商店などと契約しており、そこを使います。

長距離バスの場合、高速バスはSAやPAで1-2時間おきに、高速じゃない長距離路線バスの場合も、経路の商店やドライブインと契約して1-2時間おきに休憩があり、そこでトイレに行きます。
なお、現在は直通便は無くなりましたが、国鉄バス名金急行線(名古屋~金沢を下道で8時間)の場合は途中で運転手と車掌が交代したそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2022/04/22 06:00

1業務を終えたら「詰所」で小休止します。


そこにはトイレもあります。
まちがってもバス停の影で立ちションすることはありませんので...(笑)

高速バスの場合は国交省の通達で「乗務員には2時間ごとに休ませる」とありますから、その時SA/PAのトイレに入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2022/04/21 10:57

駅に停車中に、駅のトイレに入る運転手さんを何度も見かけてますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/21 10:57

こんにちは。



バスの折返所にトイレがあります。
また、一定の時間乗務すると営業所に戻りますから、営業所ででも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2022/04/21 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!