一回も披露したことのない豆知識

大阪市は7日、市内で受け入れるウクライナからの避難民に1世帯あたり50万円の支援金を支給すると発表した。対象は大阪市民を身元引受人とする避難民で、単身者の場合は30万円。原資として、市がふるさと納税による寄付を募る「大阪市ウクライナ支援募金」を活用する。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF077UC0X00 …

A 回答 (3件)

大阪市ウクライナ支援募金」を活用する。

て書いてますやん。日本の募金は大量にあるんすよ。
    • good
    • 1

一時金ですよ。


毎月ではない。
    • good
    • 0

大阪市の税金からです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

期限はあるのですか?
ウクライナに戻るか日本に残るかは避難民の意向だそうですが、最初に条件や限度を定めて置かないと、支給が無くなった時、救済を続けるようデモなど起こりませんか?

お礼日時:2022/04/21 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!