アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から人類滅亡のシナリオがあるとしたら、どんなシナリオですか。

A 回答 (13件中1~10件)

数秒後に地球が爆発する可能性もゼロではないので、色んなパターンがあるような気がしました。

    • good
    • 0

何か急激で大きい気候変動、小惑星衝突を止め損ねた、地球に遊びに来た宇宙人が友好的ではなかった、とかかな…(><)、、

    • good
    • 0

こんばんは!



>今から人類滅亡のシナリオがあるとしたら、どんなシナリオですか

そうですね…、ふと40年前の映画『復活の日』を思い出しました。
人類は、ウイルスで滅び、とどめは核兵器で滅びるという内容の映画でした。



ロシアを追い詰め過ぎて、プーチンは破れかぶれで核ボタンを押すという事も0ではないと思います!(^_^;)
    • good
    • 1

1番可能性があるのは食料不足ですね。

地球温暖化により砂漠が広まり、取れる野菜も取れず、人口増加により、飢饉が起こり、滅亡する。
    • good
    • 1

未知のウィルスの蔓延により、治療法も見つからず滅亡してしまう。


未知のウィルスに於いてはシベリアの永久凍土が溶けて閉じ込められていたウィルスが
出て来て既に家畜に被害が出ていると言う話も有りますし。
或いは世界各地に存在して居る大洪水説。
大洪水が起きて人類が滅亡すると言う説であり、その大洪水を引き起こしたのが
地球外知的生命体のテクノロジーによると言う「古代宇宙飛行士説」もありますし。
シナリオですから、何とでも言えます。
    • good
    • 0

地球がブチギレて大災害。

我々は地球に張り付くノミです
    • good
    • 0

どういう意味ですか」←此処は質問者のあなたの思う事のみが正解になるだけの遊びサイト



そんな 遊びの場で 伝える事では無いので あなたが 調べてみれば?

ネットにも載ってる
    • good
    • 0

人類滅亡の意味が違うだけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

お礼日時:2022/04/21 17:43

ある日突然パッと無くなるんじゃない、「色即是空」って予言されてる。

    • good
    • 0

後戻りができない期限、2030年までに目標の温室効果ガス削減ができずに、地球は破滅的温暖化に向かうことなります。


食糧と耕作地の各国の奪い合いになり、対立は愚かにも核兵器を使ってしまいます。
地球に人間が住める場所は限られることになり、人類は絶滅危惧種の生物のひとつになるでしょう。
文明は完全に消滅します。人間の暮らしは数十万年後退します。
それを静かに観察していた宇宙人は、「人間」は我々ほどの知能の発達は見られなかったと研究論文に書くでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!