アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費者がやすいものを求めたから?

目先の利益に飛びついたから?

安定した食糧の供給の為に?

A 回答 (4件)

消費者が、美味・美形ばかり求め、栄養を求めないから。

最たるものが白米・砂糖・小麦だ。美味を追求する方向にばかり品種改良を進めた結果、栄養を失っている。生産性を上げる為に生産者が品種改良を進めた面ももちろんある。で栄養不足になってサプリを求めたがる。日本国民は一体なにをやっているのか自分でわかっているのか。まるっきり痴呆症。食品添加物は日本が一番多くの物質を認可し、基準値も甘い。マーガリン・ファットスプレッド・ショートニングのトランス脂肪酸は野放しで表示義務すら課されていない。コンビニの菓子棚は、アクリルアミドのポテトチップス軍団に占拠されている。それは消費者の健康意識が地に落ちている証拠。人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖も危険。マグロなど大型魚の重金属汚染も危険。どれも消費者が美味いものばかり食べたがるからなのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですわ

お礼日時:2022/04/22 20:41

>日本の食材が危険なものだらけになった・・・


初耳です。
日本人の平均寿命は伸び続けていますが、これと矛盾しませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寿命は伸びてますが、持病も増えてるようです。

お礼日時:2022/04/22 20:41

>日本の食材が危険なものだらけになった



その根拠は、数字はありますか、病気が増えているとか、寿命が短くなっているとかありますか
プロパガンダを鵜吞みにして、印象だけで出鱈目を吐くのはやめなさい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2022/04/22 20:40

添加物は多いのですか。



食中毒とどちらが良いのか、というところですね。
日本は高温多湿になりますから。

昔は疫痢だとかで、幼い子供が亡くなることも多かったそうです。

そういう悲劇を少しでも食い止めるためなのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2022/04/22 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!