プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様にお伺いしたいのですが会社の後輩は、トイレで大便した後ウォリュレットを丁寧に長時間かけた後トイレットペーパーで拭かないそうです、そんな方おられますか?

A 回答 (5件)

昔のウォシュレットには、温風が出て乾かす


ペーパー不要のタイプが存在しました。
だから、一定数はそんな人がいるような気はします。

逆に、ウォシュレットだけでは便が落ちず、
ペーパーで拭かなければならない人もいるそうです。
そして、何回も拭かなければならない(落ちない)人もいて、
「隠れ便秘」と呼ばれるそうです。
肛門付近の大腸に若干の便が残っているので
なかなか綺麗にならない症状で、便が残っているから
「隠れ便秘」と言うそうです。

海外事情では、トイレットペーパーをトイレに流してはいけない国がある。
水に溶けにくいペーパーなので、詰まってしまうから。
ゴミ箱が設置してあってそこに捨てる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/21 21:37

友達はウォシュレットをした後は、手でふくと言ってましたね。


ウォシュレットで綺麗に流せばわざわざトイレットペーパー使う必要ないし、その後はせっけんで洗えばいいのよ…と。

まぁ、私はトイレットペーパー使わずに、介護用のお尻ふきでふきますね。

トイレットペーパーのごわごわが嫌なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/21 21:37

タイ・ラオス・ベトナム・カンボジアなどの途上国にもウォシュレットはあるんだよ。


トイレの壁に専用の蛇口がありホースが出てる。
ホースの先端には小型のシャワー栓が付いてて、尻を洗う。
熱帯の地だから当然水しか出ず、それでも十分。
ところが向うの人間は水と手で拭いた後に、布で拭うだけで紙は使わない。
都会では水+紙が当たり前になってるが、ローカルでは紙を使う人は少ない。
桶に水を汲んで、うんこの付着したおケツを左手で拭った事がある俺様って、偉大だろ!? ラオスでの出来事だ!!!
「皆様にお伺いしたいのですが会社の後輩は、」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々東南アジア事情も含めてありがとうございます

お礼日時:2022/04/21 20:57

いちおう突っ込んどくか


>ウォリュレット
ウォシュレットですよね

>そんな方おられますか?
その後輩がそうじゃんか

綺麗に流した後の水分だけ乾かすんだからべつに問題ないんじゃないの?
質問者さんはいったい何を気にしてるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/21 20:40

実際に存在が確認されたわけですから、同種のタイプは希少ながら存在すると思います。



その人の座った後の椅子は座りたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/21 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!