アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひどい花粉症ですが、昨日からセキもでます。これって花粉症の続きですかね。それとも別?

A 回答 (5件)

花粉症でも咳は出ます。

しかし今の時期はかぜの流行とも重なりますので素人判断しないで医療機関を受診してください。花粉症と風邪、花粉症とインフルエンザの初期という患者さんが結構おられます。花粉症と思って放置して風邪をこじらせることがあるので注意が必要です。熱があれば風邪の可能性が高いと考えてもよいでしょう。しかし熱の出ない風邪も多いので注意が必要です。診察・検査ですぐにわかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は今外出から帰ってくる途中で悪寒と頭痛がしたので、やはり風邪かもと思い、休日診療所に行き投薬してもらいました。
判断はやはり難しいですね。ありがとうございます。

私も花粉症ですが、熱も出ず体がだるくない場合、花粉症そのもでなくとも夜間鼻がつまり自然と口を開いてしまい、口呼吸するのでのどに炎症を起こしたりすると思います。

昼間でも気が付かないうちに口呼吸しているかも知れませんので喉が乾燥して咳が出ているか知れません。 早くシーズンが去ってほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。すごく説得力ありますね。確かに鼻詰まり始めてからセキがでるようになりました。ありがとうございました。

花粉症もせきはでますが

http://www.kumai-clinic.or.jp/colam/kafunsyo/kaf …

ただ、風邪の可能性もあるでしょう**
    • 0

咳はコンコンとは出ませんが

のどがいがらっぽくなりたまに出たりします。
鼻から吸った花粉が喉や目、鼻にも付いてしまうので
それぞれつながってますからね・・・。
出てもおかしくないと思います。
    • 0

私個人の場合ですが、

花粉症で咳が出ます。

最初は風邪でも引いたかな?
と思いましたが花粉症でした。

粘膜がかゆくなりますモノで、
鼻、目、耳、喉
がたまりません(T-T)
    • 0