電子書籍の厳選無料作品が豊富!

第一志望ではない学校に進学された方、
学校生活を楽しむ方法を教えてください!
高校一年です。

A 回答 (5件)

勉強を楽しむ力を身につけられればどこ高校でも大して変わらないかもしれない気がしました。

    • good
    • 2

高校なんて通過点。


大学、就職、・・・
逆転できる機会なんていくらでもある。

と考えるしかないね。
おれも大学は第一も第二も落ちて滑り止めだった。
でも、就職への通過点だったので別によかった。
むしろいろいろな出会いがありこの大学でよかったと思う。

通過点なんて、後から振り返ればそんなものだよ。
    • good
    • 1

期日に間に合わなかったのでしょうか?


でも、まぁ、どんな理由でも、後には戻れないですよね。
楽しむ方法は、どんな校風なのかにもよるし…何ともなぁ。

部活だったり
バイトだったり
恋愛だったり
追っかけしてみたり
色々あるよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

志望校を決めずに今の高校に専願で出願してしまい
志望校ではない学校にそのまま入ることになりました。

お礼日時:2022/04/22 17:09

根本的に第一志望で、何をしたかったのでしょうか?


今の学校で出来ないなら、他でやれば
良いだけだと思います。

高校のランクなんて社会になんの評価も
得られません。。。

もし、それで評価している人がいたら
その人は、人の能力を見ることが出来ない
無能です。
    • good
    • 1

どういう状況で、第1志望でない学校へ行く事になったか、


理由によって
学校の状況で、臨機応変に変わると思うのですけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

志望校に出願出来なかったので今の学校に入学しました。

お礼日時:2022/04/22 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!