電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校の先生になる方法を教えてください、!私はいま新中3なんですが、教員を志望するに当たってどんな高校に行ったらいいか迷っています…。大学の事とかも
知りたいです!!

A 回答 (3件)

1) 教職課程がある大学へ行く。

(教育学部でなくてもok)
2) 教員免許を取る。
3) 人生に絶望して、教師になることを覚悟する。
4) 教員採用試験を受ける。
いちばん高い壁は、たぶん 3) です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

人生に絶望するw(((笑ってるけどあとから痛い目見る人です

お礼日時:2023/04/08 07:42

教員免許が取れる(教職課程がある)大学へ行きましょう。


高校は、別にどこでもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

教職課程か…難しそうだな…
頑張ります!!

お礼日時:2023/04/08 07:42

教育大学にいって教案免許を取って下さい。

当然その地域の一番の進学校にいってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

おぉ…勉強頑張りまする!!

お礼日時:2023/04/08 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!