dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4年半お付き合いしています。
彼氏が好きだから結婚したいけど、彼氏の就職が安定していません。結婚していいのか不安です。
でも別れたくありません。
どうしたらいいんでしょう。

A 回答 (5件)

安定収入がないのに結婚したら悲劇です。



妊娠したら女性は働けなくなるし、期限を決めて彼が正社員になるのを待ちましょ。

期限過ぎたら、さっさと別れて、他所を当たるのがいいと思います♪
    • good
    • 0

皇族で彼氏が就職していないのに結婚した人がいます。


苦労するでしょうネ。
    • good
    • 0

そんなでも別れたくないんだったら、


経済的不安に関しては開き直って結婚しちゃえばどうです?
あなたがその分稼ぐなりすれば特に問題はないです。

ここでこんな質問するより、彼氏と話し合いすべきですけどね。
    • good
    • 0

質問者様が養うつもりならかまわないですが、そうではないのなら彼氏の収入が安定するまで待つしかないでしょうね。


ただ、質問者様の人生に関わる選択ですから、何歳まで待てるのかは冷静に判断しましょう。
(彼氏さんに収入を安定させる気がないのなら、残念ですが、彼氏さんには結婚の意志がないと理解せざるを得ないかと。)
    • good
    • 1

結婚は勢いだから簡単で良いからしたほうがいいのでは?


求職しながらでも結婚生活はできますよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!