アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場であなたはサイコパスだとおもうと言われて怒りました
でも私の怒りかたがまずかったので別の人が怒りました
私がその人の電話にも「すいません今はなにも話したくないです」と言ってでなかったことを敵意だと感じたみたいです
その人は私がサイコパスと言われてる場面をみているので、わかってくれてるとかってにおもい込んで次の日に軽い謝りかたをしたのでより怒りました
もうあなたと仕事はできないといい、それ以降挨拶もまともにしませんし、必要な会話もかなり低く短いそっけない返事しか帰ってきません

悪いとおもってるなら改めて謝ったらいいと他の人に言われましたが、そんな状態でただ謝るだけでは無駄だとおもうのです
これからどうしますって言う部分を明確にしなくてはならないとおもうんです

まず私がサイコパスだと言われたこと対してその怒ってしまった人は「その人は優しさで言ってた」と言っています
たしかにそうだとおもったので受け入れてまず精神科に行きました
仕事ができないことについてもあきれられていたので、子供の頃から思っていた発達障害の疑いをまずきちんと診断つけてもらおうともおもいました
そうすることでどうしたら私が仕事をできるようになるかがわかるとおもったからです

ここまでして気づいたんですが、怒った人にとってはそれは当て付けですか?
どう謝るのが普通の社会人として正しいですか?
二人きりになったほうがいいですか?
それともみんなの前で謝るのが誠意ですか?
ちゃんと顔をみて言葉を伝えたほうがいいですか?
それとも90度くらいに深々と頭を下げるのが正しいですか?
正しい謝りかたを教えてください

A 回答 (1件)

そういう相手には謝らなくていいと思いますよ。

謝ったところで関係修復には繋がらないですし。
    • 0
この回答へのお礼

関係修復できないならこちらが全面的に悪くても謝らないほうがいいですか?
確かに話しかけられるだけで腹が立っているというか、目にはいるだけでかなりイラついてるとおもうのでたぶん消えた方がいいんだとおもいます