アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニ店員さんがお客に頭おかしいって陰口言うのは普通ですか(*_*)?

A 回答 (4件)

普通じゃないです。



客商売をしている人は、お客の悪口を言うのはタブーです。
ただ、近年は高校生など世間常識のない年齢でバイトを始めるので、自分のホンネを店先でペラペラとしゃべる人がいます。
最悪なのは店長もバイトあがりで常識がない人だったりもします。

客がいるのにスタッフが私語をしているような店はいかない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m私のこと頭おかしいとか言った人は結婚してますし、いい歳こいてカードとか言った店員さんも結婚してる人です(-_-;)カードは雑誌の付録でついてたもので、最近やってないですが、アーセナルベースって言うガンダムのアーケードゲームで使うカードですm(__)m実はそこのコンビニに何回か茄子を差し入れしました(^_^;)

お礼日時:2022/04/23 13:38

まさか。


気のせいじゃないかな。

コンビニとか、スーパーとか、客商売の人がお客様の陰口をいうことなんか、通常はありえないけど。

万が一、そういう店があったとすれば、あまりに失礼なので、もうその店には行かないようにしたらいかがですか。

とにかく、気にしないことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m何か悩んでしまって(-_-;)そのコンビニだけならいいんですが。

お礼日時:2022/04/27 20:32

クレームをいれるのも ありだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mその私を頭おかしいとか言った店員さんは普通に仲いい男のお客さんと話ししてたので、イライラしました(-_-;)

お礼日時:2022/04/23 13:53

普通ではないけれど、人間はそういう部分がありますよね。

それか、本当にお客がおかしなことをしていれば 頭おかしいって言ってしまうかもだけど、
自分は お客に対して いちいち文句や陰口を言う人は 社会人的にまだ幼いと思ってます。うちの職場にもいるんです。 自分は よっぽどの事がない限りお客を悪く言うことはしないです。 ⁴
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地元のコンビニはルックスいい人で性格悪い人が多くて(-_-;)気軽に寄れるコンビニがなくなりました(-_-;)以前はむこうから話しかけてくれる優しい店員さんがいるコンビニとかありましたが(ToT)

お礼日時:2022/04/23 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!