プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

領収書を作成するのにあたり、印鑑はなんでも良い?

質問者からの補足コメント

  • 写し紙がいりますか?

      補足日時:2022/04/24 13:59

A 回答 (5件)

一般常識の範囲なら特にダメな印鑑はないです。


発行者として識別できるというのが常識です。
    • good
    • 1

その領収書の重要性にもよるけど、


ゴム印やシャチハタはよくないです
    • good
    • 2

領収書にハンコを押さなければならないという決まりはありません。


押すのであれば好きなハンコでよいです。
    • good
    • 1

何でも良いとはいえない。

詳しくは↓

領収書に印鑑は必要なの?ないとどうなる?【法律上は必須ではない!】 _ TOKIUM|完全ペーパーレスの経費精算・請求書管理システム
https://www.keihi.com/column/21804/
    • good
    • 0

写し紙、つまり控えが必要かということなら、特に控えは義務ではありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!