プロが教えるわが家の防犯対策術!

領収書の仕組みを教えてください!
領収書の物が、経費で落ちたら、その領収書の金額が自分に返ってくるんですか?

A 回答 (4件)

はい 自分でお金を払ったモノ(飲食費を含む)を 領収書とともに会社に提出し 経費として認められたら 会社がお金を本人に返してくれます。


もちろん 経費として認められないこともあります。その時は自腹です
    • good
    • 1

この頃本当にこんな短い質問ばかりになってしまいました。


他人にものを尋ねるには、質問の背景、状況をもっと詳しく説明しなければ質問の意図が正確に伝わらず、いろいろな回答ができてしまうのです。

ということで、あなたがサラリーマン等で仕事に必要な物を買ったのなら「その領収書の金額が自分に返ってくる」のです。

あなたが個人事業者で仕事に必要な物を買ったのなら、利益が少なくなって納める税金が少し減るだけであり、「その領収書の金額が自分に返ってくる」ことはあり得ません。
    • good
    • 0

その金額が返って来るのではなく、経費になればその分利益が減り節税になる、ということです。


https://www.integrity.or.jp/keihi-de-ochiru/
    • good
    • 0

自腹で立て替えていたらそうなります。

仮払いで先にお金をもらっていたら差額計算…となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!