アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私にはずっと思いを寄せていた方がいました。けれど社内恋愛なのでずっと思いを寄せているだけで実りません。会うたびに辛く辛くて死にそうでした。あっている時間中辛くて辛くて、報われない恋心が裂かれるようで、本当に誰かに殺された方がましだと思うほどでした。
 愛する気持ちはありました。けれど片思いのまま、彼には気持ちも伝えてあったのに実らず、かと言って嫌いでもないようで、蛇の生殺しのようでした。辛かったです。死んだ方がマシでした。心が裂かれるようでした。
 今日、気持ちに終止符を打ちました。哀しくて、切なくて、空虚な感じです。けれど終われました。
 今はとても辛いです。辛くて辛くてたまりません。皆様、どのようにこんな時期を乗り越えてこられましたか?どんなことでも構いません。言葉をください。

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは^^

お疲れさま、頑張りましたね。ツライ気持ちや、死にそうな気持ちや、生殺しのような気持ちももうこれで終わりですよ。終われたんですもの。あなたはちゃんと前を向いて、ひとつの結論を出せたじゃないですか。そのことについて、もう今以上考えたりしなくていいんですよ?
今は自分の気の済むように、落ち込んだり、泣きたい時には泣いたり、虚しくて何も出来ずにいてもいいんです。
乗り越えようと頑張らなくてもいいんですよ?
今は精一杯、頑張った自分を解放してあげて下さい。ムリに何かをしようと思わず、悲しかったら泣いて、それでいいんです。頑張ったんだから。あなたは自分に出来る事したんだから、今はお休みしていいんです。
そうして少し、他の事を考える余裕が出来たのなら、その時に何かしてみましょう。とりあえず頭に浮かんだこと、ボーっとしたりがむしゃらに何かに打ち込んだり、それはその時考えましょう。
こんな時くらい、甘えちゃいましょうよ。
そうやって元気になれる自分もいるかもしれない、気がついたら何かしたいと思えるようになったら、あなたはそれだけで少し前に進めるんですから。今は自分に優しい自分でいてあげて。頑張った恋の、気持ちの供養の時。しばらくして立ち上がる元気が出たら、次は前に進めますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難う御座いました。
 ご回答を読ませていただき、思わず泣いてしまいました(苦笑)本当に有り難う御座います。これでよかったのかなって、もっときちんと私が成長できていればってずっと責めていました。けれど、頑張っても辛かったんです。死にそうでした。終わらせて良かったって思いたいです。いつか。もっと確実に笑顔でそう思えるようになりたいです。お言葉、感謝いたします。本当に有り難う御座いました。

こんばんは^^ 再び#8です。

たくさんの方が回答してくださってますね。質問者様を心配してくれる人がいること、ここだけでもこんなにいるじゃないですか。きっと周りにもたくさんいるはず。頑張らなくてもいいから、今は自分を慰めてあげることに精一杯の愛を注いであげて下さい。

この恋が終われて良かったのかどうか、もしくは今終わろうとしている気持ちがどうなのか、本当のところは質問者様本人にしかわかりません。実際問題、今だって辛くて彼への思いが燻っているということですから、なかなか前へは進めないでしょう。
でも、それでいいんだと思います。
頑張ることはないです。強がっても、本当のあなたの姿はあなたにしかわかりません。もしも頑張るのなら、頑張ろうと思えた時にそうすればいいんだと、私は思います。
いつかいい人だったとか、思えるかどうかも「いつか」が来た時にしかわかりません。今の質問者様が一番労わってあげなくてはいけないのは、他の誰でもなくあなた自身です。こんな時くらい、自分に一番優しくいたっていいじゃないですか。ね?
淡々と時間が過ぎていくかもしれませんが、それでもいいじゃないですか。そしてあなたがした恋のこと、自分で責めないで下さい。あなたは何も悪くないのだから。
人を好きになって、その思いが実らなかったことであなたは充分苦しんでいます。相手にとっての自分どうこうでなく、今の自分を頑張ったと認めてあげて、休ませて上げる事も、必要なんだと思いますよ?
いつまでも自分を責めても苦しいだけです。
今の自分をありのまま受け止める、それだけでいいじゃないですか。

この回答への補足

皆様有り難う御座いました。本当にこちらに相談してよかったです。日本中にこんなにたくさん言葉を下さる方がいらっしゃって、本当に嬉しかったです。本当に皆様にポイントを差し上げたいくらいでとても胸が苦しいです。
 皆様のお蔭で少しずつ自分を見つめることが出来るようになってきました。もう恋なんて当分こりごりですが、いつかもっと成長できる自分を手に入れたいです。本当に有り難う御座いました。お言葉の数々、感謝いたします。また、辛くなったら皆様の言葉を読んで、泣いて、励まされて、また前を向いていきたいです。本当に有り難う御座いました!!

• 0
この回答へのお礼

再びのご回答有り難う御座います。とても嬉しいです。
 こんなに好きになった人は初めてで、けれど常に迷惑をかけているような気がして終止符を打った日からどうしても自分を許せないでいます。どこで自分を許せるのか、許してもいいのか、全く分からずに、とりあえず毎日、規則正しい毎日は心がけてはいても何度もフラッシュバックして、自分で責めずにはいられないんです。自分が恋する気持ちも持ってはいけない人間のような気がして、どうしようもなく責めることしか出来ません。けれどいつか受け止めて、あぁいい恋をしたと思える『いつか』を迎えたいです。本当に頑張ったと思える恋ではあったから今の自分を休ませてあげたいです。ご心配かけて本当にすみません。絶対自分なりに頑張りたいです。
 お言葉感謝いたします。本当に有り難う御座いました。

私が失恋した時立ち直りの過程の中で行った事の一つに、相手の嫌な所を一つ一つ思い出し「あーこんなに嫌な所があった。

たいした男じゃないなー。」と、無理に相手を嫌いになるよう自分の感情をもっていくというのがありました。
他のどんな方法よりも私の場合、効果がありました。(我ながら嫌な女だなーと自分で思いますが・・笑)
質問者さまのお相手の方はとても素敵な方だと思いますので、こんな方法が有効かどうか分かりませんが・・・。
ごめんなさい。変なアドバイスで。でも絶対に辛い気持ちはいつか無くなりますし、質問者さまに相応しい方との出会いが必ずあると思いますので、今は頑張ったご自身を誇りに思って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。変なアドバイスなんかでは全然ありません。とても参考になりました。本当にお気持ち、嬉しいです。有り難う御座います。
 今は本当に辛くて、彼を慕っている自分がまだくすぶっています。そんな自分を諌めることも出来ずにとても辛いです。
 けれど「自分にとって辛くて、前に進めなかった状態だった」と思えるようにしたいです。いつか「いい人だった」と思えるようになれたらいいなと心底思います。
 お言葉感謝いたします。有り難う御座いました。

たびたび、失礼します。

No.13で、書込みしたものです。お礼のメッセージをみて、つい泣けてしまって。

metro-heartさんは、すでにここに書込みしたことで
一歩進んだことになりますよね。
もう新しい自分になろうとしているんですよ。
頑張れ!とは、重たくていえませんが
自分の思ったこと、なんでもしてみましょうね。

それと私、「嫌いって言われたほうが」と書きましたが、そんな優しいひとだから、好きになってしまったのは、同感ですよ。
私の好きな方も同じでしたから。
でも、それに頼って結局傷つくのは自分なんです。
強くなりたいですね。
そして、心から笑える日がくるように。
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答有り難う御座います。
 こちらに質問させていただいて、本当に良かったと思っています。本当は自分の力で乗り越えなくてはならないこの辛さ、皆様の言葉に頼らせていただくなんて甘ったれで最低だ、と思いながらも質問させていただきました。けれど、日本中にこんなに私の質問を見て、言葉を下さる方がいらっしゃると知れて、とても嬉しく、頑張らなければいけないと本当に強く思います。頑張れるときが来るまで、「もっと素敵な人がいる」と思える日が来るまで、お互い頑張りましょう。
 この恋を期に、「自分にとっての本当の優しさ」を持っている方を探さなければならないと空虚な辛さの合間にぼんやり思います。もう当分恋はこりごりですが。お互い強くなりましょう。本当にお言葉、感謝いたします。本当に有り難う御座いました。

辛くて悲しい恋だったんだね・・・。

でも多くの人が経験していることだと思いますよ。。今は、思いっきり泣けばいい

み----んな、これを踏み越えて素敵な大人の女になるんだよ。。

そして時が経てばこの辛い恋が素敵な思い出と思えるようになるの。。

回答になっていなくて、ごめんね。  良く頑張ったね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました。
 有り難う御座います。ご回答になっていないなんてことは全然ありません。こんな甘ったれな私にそんなお優しい言葉をかけてくださった事、本当に嬉しかったです。これを乗り越えれば、素敵な女性になれるでしょうか。この途方もない空っぽな気持ちを埋める何かをいつか見つけたいです。ご回答の最後の一行、まるで頭をなでていただけたように嬉しかったです。本当にお言葉、感謝いたします。本当に有り難う御座いました。

merto-heartさん、こんにちは。

私は今週おなじように自分の片思いを終わらせようとしたものです。
片思いを受入れてもらえないというのは、こんなにも辛いことなのかと思いました。
だから、相手の方にはっきり言われたほうがまだマシと思いますよね。『嫌い』って。
相手も人間だから、拒否するのはいやなんですよね。
私も毎日自分が意識しなくても彼のことや逢ったときのことを思い出してしまい辛いです。
早く病気にでもなって死んでしまえないかとも思ったりします。
が、会社で仕事をしているときは、仕事上の人間として仮面をかぶり、回りの人に笑顔で接することもできます。
そうやっていくと少しずつ気持ちが薄まるかな、とも思っています。一人でいるとどうしても気持ちがいっぱいになります。
そして、泣きたくなったら、泣いてください。私なんて、帰りのバスの中でも泣いてます。誰にもみられないように一番前の席に座って。

最後は自分でどうにかしなくてはなりません。
今は辛いけど、辛いって思ってるとやっぱり辛いのです。いつか、思い出になるように。

merto-heartさんは、まだお若いのです。
きっといいことがありますから。
あったかい春がmetro-heartさんのこころに訪れるように祈っています。

アドバイスにもなんにもならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。アドバイスにならないなんてことは決してありませんでした。とても嬉しかったです。こんな甘ったれで最低な質問を読んでくださり、言葉をかけてくださったことがとても嬉しいです。
 そうなんです。もっと傷が浅いうちにはっきりと態度に出してくれて、『嫌い』だと言ってくれたらこんなに辛くて死にそうな気持ちにはならなかったかもしれません。けれど、そんな優しさも好きだった自分もいるのです。そんな人間らしい優しい人を好きになってしまったのです。
 きっと忙しくなれば忘れられるかもしれません。想い出に出来るように、お互い頑張りましょう。今は本当に血を吐くように辛いけれど、いつかもっと素敵な人に会えると信じれる日が来るまで頑張りたいです。
お言葉、嬉しかったです。本当に有り難う御座いました。

無理に乗り越えようと思えば、思うほど乗り越えられなくなるよ。

時間の流れに身を任せるしかホントにないよ解決策は。その中でまた浮き沈みが必ず現れてくるんだから、フラッシュバックみたく。ただ一つ励ましにでもなればと思うのは、電車に乗ってなんにもなく幸せそうにしてる人の中にも、キミと同じ気持ちを抱きながら、ココロで泣いてる人がいっぱいいるってコトだよな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
 ご回答を読ませていただき、ハッとさせられました。そうですね。たくさんの方がこんな思いを抱いているのかもしれません。本当はご質問するのも気が引けていました。こんな風に皆様に甘えている自分はやっぱり最低なのかもしれないと思っていました。けれど辛くてどうしようもなくて質問してしまいました。時間に身を任せること、いつか流れのままに生きていけるでしょうか。お言葉感謝いたします。有り難う御座いました。

それは辛いですね;;やっぱり乗り越えるのには時間を使いました。

それから、思う存分泣くことです。悲しいのを無理に体の中にためっぱなしにすると、心も体も不調になってしまいます。泣くことです。自分が納得するまで、何回でもいいので泣いてください。
泣いたら、ぼんやりでもいいので、しっかりとした規則正しい生活をすることです。なぜ規則正しい生活なのかといわれると、どうも女性は失恋すると(私も女ですけど)、食べ物とかに走ってしまったり、不眠になったりするそうなんです。これは私が失恋して大泣きしてるときに友達が教えてくれました。ちょっと実行してみてはどうですか?

傷付かない恋愛はありませんよ。蛇の生殺しになるぐらい、あなたは彼のことが好きだったんですよね?立派だと思います。だからこそ、私はあなたに乗り越えてほしいです。無理に忘れようとすると、逆効果なので、それはしないほうがいいですよ。時間です。時間が経つと、または新しい人が出来ると、自然と薄れていきますから大丈夫ですよ。

辛いけど、絶対頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
 「立派」というお言葉をいただけるほど私は立派な恋は出来ませんでした。迷惑をかけてばかり、そんな自分に辟易して、もう自分は恋愛する資格もない汚れた人間だと実感しています。私が最低だったんです。だからもう彼の瞳に映るには自分が穢れてすぎているように思えて仕方がありませんでした。
 規則正しい生活。そうかもしれません。毎日の生活さえも苦しい気がします。もう誰かを好きになる資格もない気がします。本当にそう思うんです。
 お言葉嬉しかったです。有り難う御座いました。

下記の回答にもたくさんありますが、やっぱり時間でしょう。

自分の体験談ですが、当時28歳でずっとなんだかんだ言って、15歳から途絶えること無く彼女がいました。そして、初めてふられるということを経験しました。新しい彼氏ができたからと別れを告げられ、家も近くだった為、その男のアストラワゴンが彼女のアパートの前に止まっていると、本当に死のうかなと思いました。その時、自分は深夜の公園のブランコで過去のメールのやりとりを見たり、やけ酒とか、夜中バイクで飛ばして涙流しながら大声で叫んで首都高走って、朝までふらついたりして、食事もとらなかったので、体重も激減して、栄養出張から体全体にじんましんができたりして、病院の精神科で夜眠れないといったら、睡眠薬と精神安定剤くれました。少し立ち直りかけてからは異性同姓問わず、ずっと友人達とすごしていくうちに時間が解決しました。辛かったけど、もう数年も前のことですが、今では新しい彼女ができて幸せにやってます。あの時は本当に死んでもいいと思っていたのに不思議なものです。metro-heartさんも今は辛い時期だと思いますが、その辛い時期を乗り越え始めたら、友人と家族、知人と過ごし、悲しさを紛らわして、時間が経つのを待って下さい。絶対に楽になる時がきます。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早く時間が経ってほしいです。本当に辛いです。回答者様の行動、分かります。本当に私もそれくらいしてみたい気分です。友人と過ごすこと、家族、1人じゃないことが大事かもしれません。お言葉嬉しかったです。有り難う御座いました。

時間が解決します。

長さはその人しだいですけど、0か100かを求めすぎじゃないですか?嫌われてないのなら、逆療法として彼に今まで以上に積極的に話しかけるのも一つの解決方法です。そして話してもらうことで楽しめばいいのです。明るく接すれば彼も違った意味であなたを見てくれるでしょう。
質問の文章だけしか判断できないけど、正直に言います。あなたのようなタイプは重く感じてしまいます。そして怖さも同時に思います。そういったことを彼の思われていませんか?これって重要ですよ。質問にある気持ちをあなたの心の中に留めているならいいのですけど、彼にそう思われてたら気持ちは届いていてもつき合いたいとは思えないですね。一人で世界の不幸を自分で背負ってるみたいな考えはやめて、明るく世の中考えましょう。明るくなれば自信もつき、結果もついてくると思います。明るく彼に接することもいいと思います。
見当違いの回答に見えるけど、自分を好きだった女性がそうでした。断るのにも気を使いましたし、自殺したらどうしようかと心配もしました。でも吹っ切れたように明るく接してきたので、逆に新鮮に見えて結局つき合ったという経験を持っているからです。強く生きてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。けれど辛くて重くて、そんな自分をもうお相手に押し付けたくなかったんです。楽しく時間を過ごせば過ごすほど、思いは募って、辛くなりました。明るくしようとはしたんです。けれど、それでも迷惑になっているような引け目を常に感じていました。0か100か求めているその傾向はあるかもしれません。けれど、何年も話をしていて自分なりに頑張っていたのに「0から進んでいない」と言われたんです。重く感じる所はこれから直して生きたいです。けれど失恋したときに傷つかないで生きていける程度の恋愛ならする気はありません。お言葉有り難う御座いました。