プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の日本で子供を産むのは子供に地獄を見せるようなものですか?

A 回答 (7件)

親の資質による

    • good
    • 1

どうして?

    • good
    • 0

そうですね。

この国は子供どころか、弱者全員に冷たいです。
https://japanreset.blogspot.com/2019/08/blog-pos …
    • good
    • 1

かなりひどい暮らしをされているようですな。

普通の家庭であれば、地獄を見せるようなことはございませんけど。
    • good
    • 3

そういう言い方って、ずっと以前からあります。


いつの時代でも、「今の社会で子供を産むのは子供を不幸にするだけ」という人がいるのです。

それでも大多数の人は子供を産み、その子供育ち、今の社会になっている。
そして全部の人が自分は地獄を見ているとは思っていません。

それが答です。
    • good
    • 1

初めまして



今の日本を地獄と感じるかどうかは、その人次第だと思います
    • good
    • 0

内閣府の調査によると、国民の3/4


は、満足した生活を送っているそうです。

日本は天国だ。
戦争も無い。
犯罪は少ない。
頑張れば将来もある。
人は皆親切。
官憲の紳士的態度には感動すら
覚える。
(来日した某中国人)


産まれた時から、天国に居る人には
天国だ、ということが判らないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!