電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回のウクライナって全部バイデンのせいですよね?バイデンがプーチンに、ロシアがウクライナに侵攻しても、軍事介入しないとか、12月あたりに米露会談で言ったせいで、ロシアは安心して、ウクライナに侵攻した。結局、欧米はウクライナを支援し、ロシアに制裁してますが。
あのときバイデンがプーチンに、ロシアがウクライナに侵攻した場合、容赦なくロシアを潰すと言っておけば、ウクライナに侵攻したかはわからないのに………
全てはバイデンのせい

A 回答 (8件)

バイデン大統領がもう少し上手く立ち回れば今より少しマシな結果になっただろうけど、それを「バイデンが全部悪い、バイデンのせいだ」と解釈するのはかなり歪んだ考えだと思う。



質問者様のこれまでの人生において、質問者様が関わったり関わることができた出来事で、質問者様が少し上手く立ち回れば実際より上手くいった可能性のあるものはあるでしょう。
でもそれを理由に、そのとき上手くいかなかったのは全部質問者様のせいだといわれたら、それは違うと反論するでしょ?
    • good
    • 0

これ、湾岸戦争と似た構図になっています。




○湾岸戦争 1990年
アメリカの駐イラク特命全権大使のエイプリル・グラスピーは
イラクのクエート攻撃に対して
「介入するつもりはない」と発言。

これを信じたフセインがクエートを侵略したが
米国軍を中心とした、多国籍軍により撃退される。

グラスピーは、そんな事言った覚えは無い
と否定しましたが、
以降、公の場には一切、姿を見せなくなりました。

(放送大学 湾岸戦争 国際政治学者 中東専門 高橋和夫教授)
    • good
    • 0

アメリカ合衆国というのは、政治的偽善の国です。


いつも正義の味方を演じて、台頭してきそうな国をつぶします。
今回のウクライナ戦争では、EUの盟主であるドイツとロシアが
エネルギーで協力関係にあるのをつぶしたいのでしょう。

つまり、ロシアとドイツの両方を叩いてます。
事前に、ウクライナの親米派を養成して、準備してきました。
そういうのは、英国が最も得意とします。
日本で言えば江戸時代のころ、植民地拡大の時代から
英国は、そういうノウハウを積み重ねてます。
ちょっと前に英国はEUを脱退してますし、ドイツをたたきたかった
と思います。

世界の産油国第1位はアメリカで、第3位がロシアですが
ドイツもこれからは、ロシアから買いにくくなるので
アメリカから買う、ということは、ドイツはアメリカに従う国で
居続けることになるでしょう。
    • good
    • 2

かなり時間がかかりましたが、漸く日本のマスコミも論説してますね。



「第3次世界大戦」避けたいバイデン政権、ウクライナが払う「残忍な代償」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d62062e47a337 …

さて、こちらは3月5日
ウクライナはどの時点までさかのぼって、何をしていればロシアからの侵攻を回避できたと思いますか?
https://qr.ae/pGQLnN

そして、こちらは2月25日
バイデンに利用され捨てられたウクライナの悲痛
筑波大学名誉教授 遠藤誉
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20220 …

世界としては、そんなバイデンが絡んでいた話は、随分早い段階から言われていて

>あのときバイデンがプーチンに、ロシアがウクライナに侵攻した場合、容赦なくロシアを潰すと言っておけば、ウクライナに侵攻したかはわからないのに………

ではなく、バイデン政権はわざわざ「アメリカは如何なる状況になろうとも決してウクライナに派兵しない」と世界に公言したんですよ。
つまり、実質「ロシアにGO。やっちまえ」と言うサインを送ったんですよ?

何も言わず、曖昧な対応をしてればそれで良いのに、わざわざ言った。
ロシアが国境付近に大軍で押し寄せてきているにも関わらず、あの状態でわざわざバイデンは言った。
それが何を意味するか、わかるかなと思います。
    • good
    • 2

ブータンのせいです。

    • good
    • 0

バイデンが何を言おうが侵略者プーチンがすべて悪い。



これまでも、プーチンは化学兵器をシリアやチェチェンでも使っており、ナワリヌイ氏に毒を盛り投獄、独立系メディアを廃止させ、デモも取り締まり、北朝鮮レベルで、何も信用出来ない。


北方領土を返さないヒトラープーチン。

ナチスはロシア側だと証明された。民間人を大量虐殺で証拠も残した。
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
    • good
    • 1

プーチンの操り人形だったトランプが、クリミヤ併合とかを黙認したからですわ。

    • good
    • 1

予測的な意見で、意見するのは、


一番無責任かと…………
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!