プロが教えるわが家の防犯対策術!

頑張ってる時に頑張ってって言われたくないです
胃腸炎になってダウンしている今、同棲している彼のお母さんに早く慣れてほしいと
慣れために頑張る姿勢が感じられないなら結婚は親として認められないと彼通して言われました
もちろん、彼のお母さんもわたしが今ダウンしている事は知っています
じゃ、絶対認められるために頑張ろ!とはならないです
そんな事言われるなら頑張る気も起きないし
そんな事今言われてこれから先も口出しされるかと思うとこちらから結婚も願い下げと思います

認めないなら、結婚式のキャンセル料金はお母さんにお願いして貰っていいですよね

A 回答 (6件)

精神的に痛みそうなら頑張るな


☆⌒(ゝ。∂)
でもキャンセル料はあなたが払うのが筋です。
あなた達が結婚をしようとしてたのでしょ?
親の許可もなしに結婚は出来ますよ。
出来るけど、頑張るなよ!!
頑張らない方にファイト〜!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今ならキャンセル料金は追加でかからなさそうなので早くキャンセルします
ありがとうございます

お礼日時:2022/04/25 13:54

では、頑張るな!!



結婚資金は出さないでしょ

キャンセルする名義人は貴方だから
それが、責任を取るということです。

結婚の許可を親から得られない
自分達の責任です。
実際は成人したら親の許可なしに結婚は出来ますけどね。

頑張るなよ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます優しいですね
一度は結婚を認めて式の成約もきちんと許可を貰ってから進みました
が、式は彼の家族の事情で3ヶ月ほど延期してほしいと言われて
わたしはコロナもあったり彼の実家の事情もあったりと、このままずるずる延期になるのではと思って、式のキャンセルも選択肢として考えたいと伝えましたがキャンセルはしないでほしいと言われました
その話から今度は、わたしが生活に慣れなければ結婚は認めない
もう疲れてしまいます
認めないならキャンセル料金は払ってほしいと思ってしまいます
振り回さないでほしいです
精神的に病みそうです

お礼日時:2022/04/25 11:22

質問者は男の母親と結婚するの?


家庭を持って自立しないの?

男と結婚したいならその親と同居しなければいい。
結婚の意思はその母親と話すことじゃなく男と話し合うことだ。

お母さん、お母さん、お母さん、、、男とその父親は出て来ないの?
なぜ母親がキャンセル料を払う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てにおいて口出しされてストレスが溜まりました
息子が選んできた相手には文句は言わないと聞いていたのに

お礼日時:2022/04/25 13:55

彼のお母さんが何を言ったかを理由に、あなたが結婚を願い下げだと思うのでしたらば、これは、あなたから婚約破棄すると言うことなので、相手側のせいにはできないですよね。



で、結婚は、あなたと彼の合意でしかなく、相手の親の言い分を理由にして、これを破棄するというのは、あなたの一方的な理由です。
で、彼が自分の親の言い分を理由にして、婚約破棄するのならば、それは彼の一方的な理由です。
その一歩的な理由を持ち出した側が、婚約破棄に対する責任を負います。

当事者おふたりともに、合意ならば、痛み分です。

で、どちらにしても、その親に式場のキャンセル料は、請求はできません。それは、当事者の問題ですからね。
    • good
    • 0

問題は、彼があなた側にいないで彼のお母さん側にいることです。



結婚した後もこの状況は続くかもしれません。
彼にお母さんにそのようなことを言わせない、あなたを守る覚悟があるか聞いてください。
もし、そこで不調するようならあなたも覚悟を決めて、あなたの親に相談しましょう。

この問題は、あなたと彼の問題です。
でも、相手の親が絡んでそれを彼が解決できないのであれば、
この問題は「家」対「家」の問題です。

彼にとってもあなたにとっても正念場です。

キャンセル料?そんなことは流れで決まります。
大丈夫。彼に期待しよう。
あなたが選んだ彼は、それくらい切り抜ける器があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はわたしの話を聞いている時はうんうんと味方してくれますが
お母さんと話をすると全く違う意見になって帰ってきます
お母さんが催眠時かけるみたいに同じ事を何回もでかい声で弱いところに漬け込んでいるような話し方をしています
わたしもお母さんと電話すると頭が痛くなります
彼は頭痛すぎて電話した後寝込んで吐いていました

お礼日時:2022/04/25 13:57

莫大な資産があるなら我慢しましょう


そうでもないならやめましょう
新婚で義母と同棲ってなんの罰ゲームですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃酸は全くありません

お礼日時:2022/04/25 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!