アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高3です
県外の大学卒業後、私はずっと興味があった映像系や広告系などメディアと関わる職に就きたいと思っていました。
しかしそれを親に話すと安定した収入で一生困らない公務員になれと言われており、さらに大学に行くのは地元で公務員になることが条件だ。とまで決めつけられています。
私の言い分としては、今は高校生で親からしたらクソガキかもしれないけど大学を卒業して23歳とかになってからのことまで親に決められたくないし、自分の興味のあることを捨ててまで大してやりたくもないお金だけのための仕事は絶対にしたくないです。
その私の言い分を伝えても収入と言われれば公務員が断然いいのはわかっているので文句が言えずそこを覆すことがなかなか難しいです。
自分の好きなことをして生きていきたいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

別にいう事を聞かなくちゃいけないって事もないでしょ。

ただ、ずっと
>自分の興味のあることを捨ててまで大してやりたくもないお金だけのための仕事は絶対にしたくないです。
↑こんな事を言ってると将来苦労するかも。
    • 0

勝手に言わせておけばいい。

自分のやりたいことやれば。てか大学は何の学部に行くの?
    • 0