アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週1で精神科に通って、朝と夜、薬を飲んでます。多いですよね。でも週1で先生に会わないと不安で。それなら減薬だけでもしたいけど、私から言い出しても良いですか。

A 回答 (6件)

もちろんどんな申し出も自由だ。

支給された薬をゴミ箱に捨てるセルフ減薬よりは誠意ある態度なのだから医師としても聞いてはくれるだろう。だからといって提案が採用されるとは思わないが。
    • good
    • 0

精神疾患は、他の病気と違い、医師と患者が共同で治療していきます。

医師任せが出来ない。
ですので、患者の協力がとても必要になります。あなたが、多いと思うのならば、医師に相談しましょう。減薬も直ぐには始まらなくても、あなたにその気があるのならば、医師は考慮します。まず、相談です。
    • good
    • 0

自分で治せない病気だから、


医者に診てもらってるのに、
自分で判断する(できる)なら、
なんで病院行ってんの?

というツッコミに、どう答える?
    • good
    • 0

精神科は複雑ですが、よく主治医と相談しましょう。

    • good
    • 0

薬の増減時は不安になりやすいです。

先生に話して少しでも落ち着くなら別に通っていいと思いますよ。言い出していいと思います。あなたの状態見て大丈夫そうだったらそうしようとなると思います。
    • good
    • 0

必要だから朝と夜飲んでるんじゃないの。

減薬したい理由はあるの?副作用とか。理由があればいいんじゃない。言っても。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!