dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神科に依存してます。1週間ぶん薬を貰ってるのに、5日とか4日おきに病院に行ってしまいます。本当は毎日でも話に行きたいです。
どうしたら病院通い、減らせますか。

A 回答 (3件)

精神科に依存することで、それが精神安定剤になっているのなら問題ない気がしますよ


それとも精神科に依存してる自分が嫌いとかですか?もしそうであれば他の依存先を見つけてみてはいかがですか?
例えば理解者に悩みを聞いてもらったり、SNSで気の合う人と話してみる等、色々あると思います
    • good
    • 0

youtubeなどでリラックスできる音楽きくとか


趣味などみつける

筋トレする
社会福祉協議会や国の悩み相談などで
電話相談とかするとか

してみたらどうでしょう
    • good
    • 0

そうだよね。


毎日でも行きたいよね。
その気持ち分かるよ。

行きたいと思う時には、素直に行って、
先生に、減らしたいということを相談してはどうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院通いを減らしたいとは言ったことありませんでした。今度、言ってみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/07/27 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!