電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「不安」ってストレスになりますか。
戦争や健康の不安が強いです。安定剤はもらってます。
どうしたら良いですか。

A 回答 (7件)

健康は心配だったらお医者さんに行ってといてもらうといいですよ。


ストレスをためていると、いいことがありませんよ。
    • good
    • 0

まづは、何事にも感謝する癖を身に付ける努力をするのも良いかもです


感謝は、幸運をもたらす秘訣なのです
もし、感謝出来ないというなら
自分より酷い境遇にあるヒトの事を考えてみる事です
北朝鮮のヒトは日々の食事にも困ってる事でしょう
我々日本人は捨てるほど沢山の食糧に恵まれています→有り難い

ウクライナで製鉄所に籠もってるヒトは、…
自分たちは、当面
命の心配をする必要のないところに
暮らせる→感謝
というように
    • good
    • 0

「不安」はストレスです。


アレコレ考えてしまうから「こうなったならどうしよう、ああなったならどうしよう」と言う
マイナスな事がグルグル回りますから、当然それがストレスになると言う事。
ですので、あまり余計な事を考えないよう努めて、楽しい事をみつけて満喫する事です。
例えば、散歩して道端で見つけた草花が「綺麗だな!」と言う事でも良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しみをみつけたいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/04/26 11:36

あと、弱った心で先々を正確に見通す事はできません


そう言うときは、今現在に意識を(力強く)向ける事です
現在に集中する事です
そうしないと
暗い夜道で、先の方向に何かありはしないかと、ライトで遠くばかり照らして歩くあまり
足元が疎かになり
足元の小石に躓くという愚かな結構が来ます
そうならないように、まづは足元(今現在)を重視するのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今を大事に生きたいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/04/26 11:35

No.1 です。

太陽を浴びると、「セロトニン」と呼ばれるホルモンが分泌され、神経伝達物質をコントロールし、精神を安定させます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/04/26 11:33

私は確かな師を定めて


日々、心の修養を積んでいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も信じてる考えがあります。まだ会得出来てないみたいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/04/26 11:28

外に出て、太陽を浴びてください。

最近引きこもりがちじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
太陽を浴びると体に良いですか。

お礼日時:2022/04/26 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!