電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分に自信を持たせるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

小さな実績の積み重ね。


謙虚に指導を仰ぎ、正しい努力をして、小さな成功もちゃんと認めて満足をすること。
失敗したら反省をすること。
    • good
    • 0

細かい事をいつまでもくよくよ考えない。



『なんとかなるさぁ~!!』と思う事が大事。
    • good
    • 0

自信なんて贅沢なもんは無くていい

    • good
    • 0

自分じゃなくて、人に?


だとしたら、たくさん褒めることじゃないでしょうか。
相手が子どもなのか、恋人なのか、部下なのか、
何に対して自信を持たせたいのか、
によって具体的な褒め方は全然違うと思いますが、自分が自信がないことに対してなんて言われたら自信をなくすか、自信がつくか、褒められても嘘っぽく感じてしまうかなど常に考えることかなと思います。
    • good
    • 0

知識や技術を身に付ければ、その範疇での自信が得られます。


自信とは、その裏付けとなる知識や技術の確かさです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!