アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島県に住んでる人で1回もコロナワクチン打ってない人でも東京に住んでたら打ってると思いますか?

A 回答 (9件)

打ってるも打ってないも、わからないし


そんなの東京に来たらいちいち気にしてません。
実際に何回打ったか聞いても本当の事を言うか
わかりませんよ。

大半の人がコロナに1度はかかって、慣れてるので
そこまで気にしてないというのが事実ですかね。

ワクチンを打ってようが無かろうが
飲食以外はマスクだけしとこうって感じ

相手がワクチンを打ってるか?打ってないか?
そこまで、考えないというのが事実かな?
    • good
    • 0

ていうか?薬や特効薬が完成してるのに


何故?大量生産しないんだろ?
大量生産して、それで終わりじゃないか?
行政が遅すぎ、行政がヤル気ないのにどうしろというの?
    • good
    • 0

もう既に東京都の方では大半の人が感染して治ってるため


世間体はさほど関係ないですよ。
僕もオミクロン株に感染しましたが、会社に連絡して保健所にあ連絡して
新型コロナ感染者収容施設に10日入りました。
出た後は普通ですよ。
大半の人は感染を経験してるので慣れてると言った感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島に住んでる人の話です

お礼日時:2022/04/28 00:15

地方の方は知りませんが


東京の方は全く気にしてない状態です。
飲食店は午後〜深夜閉店までギュウギュウでマスクを外して飲んで喋って
街中はマスクはしてますが人でギュウギュウです。
殆ど無視状態ですね。
行政が薬の特効薬を開発しても一般市民に支給するのが遅いし
ワクチンも3回目の予約の申請書を出しても返答がない人も多いし
僕なんかは申請を役所で提出してるのに、まだ受けれない
行政が気合い入れて急いでやらないのに
どうしょうもないよ。
鼻マスクも所々に多くいます。
マスクはオシャレ程度のひとつと周囲から嫌われたくないから程度ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新型コロナワクチンを打っていない人=新型コロナウイルスを恐れているのではなく新型コロナウイルスに感染した際の世間体を恐れているだけ
という認識でいますが実際の所どうでしょうか?

お礼日時:2022/04/27 12:24

No.2です。


>感染者が多かったというのはいつの話ですか?

沖縄の米軍基地で感染者がたくさん出た6波の始まりで
基地繋がりか岩国(山口県)でも増えた頃でしたので
昨年末から今年の始めだったと思います。
もう多くの人が2回接種終わっていたと思いますが、
その状況でも接種しない人は、どこに住んでいても接種しないような気がします。
    • good
    • 0

かならずしもそうとは限りません。

体調や体質や環境により異なります。ただ、コロナワクチンは今は最低2回目の接種までは行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調や体質的には打てるのに1回も打ってない人どう思いますか?

お礼日時:2022/04/27 09:50

思うも何も分からないよ。



別に東京が感染者が多いから
大半が打ってる訳では無い訳では無い。

僕も2回目は打ったけど、3回目は予約の申請書を出したけど返答がない
もういいやって感じ
東京の方は街を見ればわかるけどコロナはどうでもいいって感じの生活です。
マスクは単につけてるだけ
オシャレかな?
街中も人でギュウギュウ詰め
飲み屋も大賑わいでマスク無しで会話しまくり飲みまくりです。

行政が早く蹴りをつけないから、どうでもいいや〜ってなってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京より地方の人の方がコロナ気にしてるんですか?

お礼日時:2022/04/27 09:50

岩国に近いからか広島も感染者が多かったようです。


その状況で1回も接種してないのでしたら、東京に住んでいても接種しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染者が多かったというのはいつの話ですか?

お礼日時:2022/04/27 09:47

そういう人はどこに住んでいても射たないでしょうね。


で、周囲の免疫にただ乗りする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周囲が打たないと自分も打たないって事ですか?

お礼日時:2022/04/27 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!