dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです
クリスマスに東京に遊びにいきます
大学生男です。コロナに関してほとんど知識がないです…(予防しとけばいいだろぐらいの感覚でいました)
が、東京にいくとなるとワクチンしないと危ないのではないかと思いました

マスクやアルコール消毒を徹底しておいてもコロナになってしまいますかね?
またワクチンは1回でも打っておいた方がいいですか?
教えてくれると助かります

A 回答 (9件)

君は大丈夫。

風邪をひかないようだから。
    • good
    • 0

エッ!


一回も打ってないの?

驚き

旅行支援も受けられないじゃないの
勿体ない。

もう手後れかも


でも人との接触が無けれは大丈夫
    • good
    • 0

いまや新型コロナウイルスは(感染力は強くても)弱毒化していますから、感染しても無症状か軽微な症状で済みます。

とくに若者は感染対策はしても感染に恐れることはない、と思いますが。

なお、ワクチンを接種しても感染予防になるのではなく、症状を抑えるか無症状にするだけです。
ワクチンを接種しても効果が現れるのは2週間は先ですから、接種するのなら今すぐ、ってことです。
    • good
    • 0

ワクチン接種なしで東京行くのは危険です。

コロナを貰いに行くようなものです。ワクチン接種3回してから東京に行ってください。今は東京行くのはやめとくべきです
    • good
    • 0

東京はコロナのおかげで死の街です。


人口も半分くらいに減りました。
それなのに全国から人が来るので盛り場は人だらけです。
そして皆さん、コロナに罹患して地元に帰り、そして地元でコロナを蔓延させています。

絶対に来てはいけません。
    • good
    • 0

なるかどうかは免疫力次第。

無知蒙昧な原始人はワクチン信仰で命を落とす。

(8) 【第一薬科大学】新型コロナ感染症を漢方薬で予防しようvol.1 - YouTube


(8) 【朗報か!】葛根湯がコロナに有効の研究結果以上に報道には出ていない“ワクチン未接種者”に朗報があった! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sdXGTESP3f4

(34) 河野太郎元ワクチン担当大臣が新型コロナに感染(2022年7月13日) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=kYbhGGLRjqg

取材現場から_ワクチン接種反対の医師 その理由は - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=HvZvHY6kzig

(34) 【参政党】重大会見!ワ●遺族会が全国民に衝撃証言!この涙の訴えを聞いてもまだあなたは打ちますか?【2022年11月25日 議員連盟 神谷宗幣 川田龍平 厚労省】 - YouTubeYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RKhoDj6zQIY

超党派議員連盟の勉強会がすごい!遺族の方の思い!京都大学の福島先生の熱いメッセージ!厚労省職員はどう感じたのか?ぜひご覧ください!【心理カウンセラー則武謙太郎】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TRlkoTI6zK8

(34) 全国有志医師の会、遺族会の緊急会見をW解説【大石が深掘り解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=al42A1SOLgY

(34) 【衝撃】ワクチン遺族会会見での厚労省に対する遺族達の悲痛の訴え - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-lafBXNTk58
    • good
    • 1

東京に来て何をするんですか?


それによります。
    • good
    • 1

とりあえずワクチンは打った方がいいとは思います。


そしてマスクの着用と消毒の徹底をして。
    • good
    • 1

成ります。



来ないで下さいッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!