dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パンにバターをのせて食べる。
これ以上にヘルシーな朝食はどんなものがありますか?
なんでもいいから挙げてください。

ちなみに、胃が小さくて、朝は少ししか食べれません。

A 回答 (15件中1~10件)

バターは血管を汚くする食品第5位の脂なのでオリーブオイルに塩かココナッツオイルがいいと思います。



野菜ジュースは作る過程で加熱してあるので栄養は破壊されていますので生の野菜をそのまま食べるのがいいと思います。野菜は小さいほうが栄養価は高いと言われています。

オートミールはそのまま食べられないのでカロリーが高くなるし、朝は面倒だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パンにオリーブオイルを付ける!
レストランで食べて美味かった記憶があります!

お礼日時:2022/04/27 16:11

ご飯に納豆です‼️( ̄b ̄)

    • good
    • 0

輸入小麦は農薬が多い、なんて


話があります。


東洋経済。
https://toyokeizai.net/articles/-/451051

アメリカの穀物農家は、発がん性に加え、腸内細菌を
殺してしまうことで、さまざまな疾患を誘発する懸念が
指摘されているグリホサートを、雑
草ではなく麦に直接散布している。

収穫時に雨に降られると小麦が発芽してしまうので、
先に除草剤で枯らせて収穫するのだ。

枯らして収穫し、輸送するときには、
日本では使用されていない防カビ剤を噴霧する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンも実は危険なんですね!汗

お礼日時:2022/04/30 10:46

こんにちは、


オートミールはいかがでしょうか?

30グラム程を
どんぶり型の程耐熱容器に
入れて
ヒタヒタより少しの多めに
牛乳を注ぎます。
電子レンジ600で
1分、
出して混ぜて30秒から1分
出来上がりです。

蜂蜜等で甘くしてもいいですし、
コンソメ
味噌、チーズなども結構相性は良いですよぉ。
お好みでどうぞ。
    • good
    • 0

トーストしないとバターがぬちょぬちょにならない

    • good
    • 0

>すいませんでした。


大丈夫です。
回答の中から、『あなたのヘルシー』に合う物をチョイスしましょう。

自分のヘルシーは、ごはん+納豆+味噌汁です。
おそらくはパンとバターより、高カロリーで塩分も高いでしょう…

ぶっちゃけ、小食なら好きな物を自由に食べるのが一番な気はします^^
    • good
    • 0

パンは、白いパンでは無く、全粒粉パンになさると、よりヘルシーになります。


https://okayamakobo.com/liaisonproject/column/ze …

 バターは、少量なら構わないでしょう。
以前は、バターは飽和脂肪酸を多く含み、LDL(悪玉)コレステロール値を上昇させるため、植物性のヘルスマーガリンにすることを勧められましたが、今では、マーガリンのほうが、身体に悪いトランス脂肪酸を含むため、
むしろバターのほうが良いという考え方に変わって来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンなら普通のパンよりも、それが良さそうです。

マーガリンはプラスチックと同じ構造?で危険らしいから、かえってバターのほうがいいのは間違いないです。
ただ、脂肪分が多いし、牛さんにホルモン注射?をしているから乳製品自体、あまりよくないとは聞いたことがあります。
マーガリンよりかは良いはずですが。

お礼日時:2022/04/27 16:09

No.1です。


>シリアルは糖分がありますよね。中のイチゴも中国産だったりして。

「なんでもいいから挙げて」に応じただけです。
お礼欄に、まず先に否定論者のごとく糖分や中国産(?)を持ち出してくるのはいただけません。

 糖分が嫌なら無糖のシリアルを選定すればいい
 中国産が嫌なら純国産を選べばいい それだけです。
国産のイチゴだからと言って、肥料が国産とは限りませんが。

ところで主に外国産の小麦で作ったパンに、脂肪や塩分を含むバターを塗るあなたの「ヘルシー」って、なんでしょうね。
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/12607

「なんでもいいから」である以上、あと出し条件のダメ出しはナシです。
提示された物を真摯に許容しつつ、その中で御自身に合う物をチョイスする構図と考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なんでもいいから挙げて」と言っておきながら、すいませんでした。

お礼日時:2022/04/27 16:06

パンにバターを乗せなきゃ もっとヘルシーに なるが?

    • good
    • 1

塩をかけてください


バターはカロリーが高いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!