アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はきゅうりがそんなに好きではありません。
(食べれないわけでもないが、好んで食べたいとも思わない)
しかし忙しいと毎日で野菜不足のため
手軽に食べれるし(調理する手間がない)安い物と言うことできゅうりが思いつき
ここ2週間くらい毎日1本を目安に食べていますが
果たして意味はあるのでしょうか?
他の野菜はプチトマト、ニンジン、玉ねぎを各半分くらい毎日調理して食べています。
コンビニで買ったり、野菜ジュースは飲んだりしていません。
何かアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

きゅうりって、夏野菜ですよね・・・。



体冷やしてしまいますよ。
また、そんなに栄養もなかったと思います。

トマト、きゅうり、なすは体を冷やすので(内側から)あまりお勧めしませんけど・・・・。

野菜ジュースの方がいいと思います。
バナナと一緒に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は冷え性なのでなるべく食べない方がよさそうですね。
質問してよかったです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/16 22:25

キュウリ自体はそんなに害は無いので、毎日食べてもかまわないと思いますが、旬が夏のため、カラダを冷やす作用があるらしいので、マヨネーズをつけてみたり、鶏ささみとともにバンバンジーで食べるのもいいかもしれません(鶏キライだったらごめんなさい)。



ちなみにyurhfhさんは、ご質問に載ってるもの以外の野菜は、きらいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷え性なので体を冷やすのは困りますね。
野菜はあまり好きではないですが肌荒れがかなりひどいため改善しようと思っているのです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/16 22:26

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5% …
『キュウリは全体の90%以上が水分で、栄養素はビタミンC、カロチン、カリウムなどが含まれるが含有量は非常に低い。その低さたるや、世界一栄養が無い野菜としてギネスブックに登録されるほどである。キュウリにはビタミンCを酸化させる酵素(アスコルビナーゼ)が含まれる』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界一栄養が無い野菜!!
初めて知りました!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/16 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!