プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人見知りの人ってメールやLINEでも人見知りなんですか?

A 回答 (3件)

人見知りで喋るのが苦手な人でも文字にすると普通に対応出来る人が多いと思います。


会話ではテンション低く感じたり暗く感じたりするパターンの人でもLINEとかだと絵文字意識したりしてなんか印象違うね!って人も多いと思いますよ。
人見知りの人は輪の中に入るのが苦手なだけで内心は会話したいと思っている人が多いと思いますよ。

ちなみに、文字だと普通な人が多いとは言ったけど、やりとりのスタートが自分からというのは人見知りの人にとってハードルが高いとは思います。リアルで自分から話しかけるよりはマシ、という程度に感じる人が多いと思います。

先程文章にすると普通の人が多いと言ったのはあくまでも相手から話を振ってきた時の返事に関して、、という人が多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
直接話すより文字の方が多少いいといった感じなんですね。
丁寧に回答いただいたので、ベストアンサーに選ばせていただきましたm(_ _)m

お礼日時:2022/04/28 09:42

人見知りをそのままメールにする人、逆にメールだと極端に話をする人、


色々いますね。

人見知りだからメールやLINEも人見知りとは必ずしも違います。色々な人がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
人それぞれ千差万別ですね。

お礼日時:2022/04/28 09:41

そうです


でも程度は、実際に会う場合の10%くらいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうゆうものなのですね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/28 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています