アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育祭が近づいたのでクラスTシャツを今買おうとしているのですがそのデザインがバスケットボールのユニフォームで既に存在しているものです。業者はおそらくデザイン許可を取っていないまま作っていると思うのですがその場合それを購入した私は罪に問われるのでしょうか?

A 回答 (6件)

罪に問われます



ブランド品を買うとき値段で購入します
安すぎ高過ぎはコピーのまがいものだと思うから

バージョンだと解釈するとそれは偽物だとわかって
使用してると言うことで威力業務妨害への加担です
    • good
    • 0

100%心配無用です。

    • good
    • 0

盗品故買という刑法犯がりますね、まったく同じでしょう。

    • good
    • 1

販売目的で所有するのでなければ購入しても罪になりません。


罰則規定もありません。
    • good
    • 1

問われません。


販売は罪ですが、買った側を処罰する法律がありません。

ただし、「海賊版映画の有償ダウンロード」のように、著作権違反のデータをダウンロードする行為は違法です。これが、「海賊版映画の露店販売」なら購入者は罪に問われません。
    • good
    • 1

著作権法等違反は販売業者にあり、被害者の新星が認められれば裁判所から消費者(貴方など)に対して使用差し止め命令が下されます。


その時点で使用し続けていれば、消費者に刑事判断が下されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!