プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車をデザインして製造したいです、日本ではどういう方法がありますでしようか、
そのままで工場を買収するなら、可能でしょうか
もしくは、出資をして、工場の管理者になる、
本気で自転車を作りたいです、実現する方法を教えて下さい (-^〇^-)

A 回答 (2件)

実現する方法は何万通りとありますので、まずは計画の立案から始めることです。

ここで言うデザインや製造とは何を指しますか? 全てのパーツまで含めて自分でデザインし、自分で製造することを言いますか?
販売されているパーツを集めてデザインし組み立てるという方法もあります。例えば自作パソコンを作り上げるのと同じように。
>そのままで工場を買収するなら、可能でしょうか
>もしくは、出資をして、工場の管理者になる、
上記でも貴方の希望することの実現であるなら、可能性はありますね。
    • 0

ものづくりに何でも言える事ですが、製造業をデザイン・構造設計・製造を1社で全てやろうとすると、効率が悪く収益は難しいでしょう。

まともに売るにはプロのデザイナー、プロの機械設計者、プロの製造技術者と設備、またプロの営業担当が必要、ということです。全部を1人で極める事はほぼ、できません。
そのため、どんなメーカーも複数人で分業したり、外部の会社に一部を発注したりが基本です。
自転車作りをしたいなら、"関わる"ことですね。自転車メーカーに就職して、デザインや設計の経験を積み、自分で描いた設計図を工場に発注してできたサンプルを確認する、くらいが現実的に出来ることではないでしょうか。
    • 0