アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性病検査について

以前彼氏と性行為をする前に、「今は無料で検査できるところもあるし一回受けてみてくれないか。」と勇気を出して言ったら、「ゴムをつけてるから大丈夫。」言われ検査をしてくれませんでした。
彼氏は元カノとゴムをつけずに10ヶ月ほど行為に及んでいたようですし、その前にもアプリの女性と何度か行為に及んでいたみたいです。その元カノは浮気をしたりもしていたようなので、不安です。
また、以前、「舐めて」と言われたのでゴムをつけようとしたら「舐める時にゴムつける人なんていないよ。」と言われそれ以降ずっとつけずに舐め続けています。一度、舐めた数日後に喉が痛くなったこともあります。梅毒やクラミジア、咽頭クラミジアはキスや舐める/舐められることでも感染することがあると言うのでこわいです。最近は、彼氏と性行為をして2日後に高熱が数日続いていました。調べてみると性病が原因で熱が出ることもあるようなので感染しているのではないかと不安です。
保険証を使って検査に行ったら親にバレるしどうしたらいいのかわかりません。なぜ彼氏はこんなにも検査を拒絶するのでしょうか?普段好きとか愛してると言ってくるのは口先だけで実際はそんなに私のことを大事に思っていないのではないかと思ってしまいます。

A 回答 (6件)

本当に心の底からあなたを大切に思っているのなら、きちんと検査にも行きますし、あなたが嫌がることはしません。



性病になってからではおそいですし、もし罹っているとすれば、対処は早めの方がいいです。後々不妊やその他の病気、癌になる可能性もあります。

性行為においては、女性の負担の方が何百倍と高いです。妊娠して後悔するのも、中絶して精神を病むのも、1回の中絶で妊娠できない体になるのも、性病に罹って後悔するのも女性です。

また、HIVに罹った場合、5~20年の潜伏期間があるのでそういった点にも注意が必要です。
現代の医療では治せない性病もあるので、自分の体を大切にしたければ別れるか、性病検査を2人で受けるべきでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。ゴールデンウィーク明けに受けに行こうと再度言ってみます。

お礼日時:2022/04/28 22:41

>彼氏が行ってくれないので私が先に行こうと思っています。



それは駄目です。
性病検査は必ず二人で行くべきです。
それが大人としての責任です。

飽くまでも独りで行くと言うのなら、必ず診断書を書いてもらいましょう。
それを彼氏にキチンと見せて説得しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。一緒に行ってくれるように言ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/28 23:00

「保険証を使って検査に行ったら親にバレるし」ってお互いに未成年ですか?


質問者と彼氏が何歳なのか分かりませんが!?
親にバレて困るような事はしないことです。
それに、その歳で本当の愛なんて分るとも思えません。

それでもsexしたいのなら、彼氏にだけ負わせるのではなく二人で性病検査をしましょう。
自分が処女だとしても100%感染してないとは言えませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成人済みですが扶養に入っています。彼氏が行ってくれないので私が先に行こうと思っています。

お礼日時:2022/04/28 22:38

彼は、あなたを


本当には愛していないでしょう。
あなたが、本当に大切なら、彼は、性病検査に行くはずです。
あなたとの関係は
今だけ、肉体関係が
出来れば良い
位の気持なんですよ。
あなたに、今までの
女性から感染した
菌やウイルスが
感染していますよ。
喉が痛かったのも、
性病感染かもしれません。
彼が、検査に
行かないのは
自覚症状がないからと、面倒くさいから
でしょう。
あなたが、婦人科に行き、性病感染していないかを検査しましょう!喉にも感染している可能性がありますよ。性病感染は、
不妊症の原因にもなります。
    • good
    • 1

保健所で無料匿名で検査してくれます。


当然秘密厳守です。
結果も本人にしか知らせません。
完全予約制ですから、最寄りの保健所にご確認ください。
    • good
    • 2

別れるべきですね。

。。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!