プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日給食でセレクトメニューがでて
肉と魚がえらべます。
職員に「マナちゃんは魚ね」と言われたので魚チームの方に並んで
肉チームのあとに並んだら「マナちゃんなんで魚のほうに並ぶのマナちゃんは肉よ」と言われました
どうして肉と魚のチームわけするときに「マナちゃんは魚ね」と言われたら自分は魚を選んだと勘違いするんですか?
「マナちゃんは魚ね」と言われたのに
「マナちゃんは肉よ」と言われた時に「名前を読んだときマナちゃんは魚ねといわれたよ私」と
どうしつ思うんですか?

A 回答 (1件)

食用の魚のことを「真魚」と書いて「まな」と読むので、混同しているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サバの煮付けでも勘違いしますか

お礼日時:2022/04/29 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!