アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知床半島の北半分は、人も住んでいないのですか?

道路が無いもので、、、そう思いました。

どうなのでしょうか??

A 回答 (4件)

環境省の「知床半島先端部地区利用状況調査」では、原始性の高い森林環境と野生生物で形成される地域のため、(一部番屋がある以外は)居住のための施設はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/29 09:26

あれは、海の上から、野生のヒグマを見る為のツアーです。

なので岸壁に寄りすぎて、座礁する事もある訳で、人間が住むのは、危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

今回の事件の話ではないのだが、、、、。

グーグルマップでクローズアップしたら、道も無いようなので、、、。

というよりも、、、60年間生きてきて、全く気にもしなかったし、知りませんでした。

お礼日時:2022/04/29 09:25

住んでません、自然遺産ですから、建物が建てられません。

しかし、南側には、半分くらいの所に、羅臼昆布で有名な羅臼町があります。
ここには、勿論、人が住んでいます。

また、道はバン小屋まではいけるので、半分以上侵入できますね。
https://www.google.co.jp/maps/@44.083084,145.127 …>Mapで確認を・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

いないんだ。

お礼日時:2022/04/29 09:18

ヒグマをはじめとする野生動物は、います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

国道334号線が東西に通じていて、東の沿岸は道道??87号線が途中までしか通じていないようです。

野性動物だけなのですかね??

お礼日時:2022/04/29 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!