アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃は子ども扱いでしたが 中学生になって高校生になって

あの時感じた大人社会への反抗期 あれは何だったのでしょうか?

文章化出来る人いますか? それとも中学生、高校生のみんな

大人社会を見てどう思う?

建前では良い事言っておいて 本音ではあんな人たちは日本に来てほしくないとか

思ってる大人社会を見て どう思う?

スクールウォーズとか色々在りましたねえ。

人間なんてこんなもんなのでしょうか?

A 回答 (3件)

子供の頃に学校が嫌いだったのは、何かを語って反対すれば必ず叩かれると知ったからです。


自分の意見を言いなさいと言いながら、ほんとのことを言ったら黙らされます。矛盾してない?

大人社会では全体の空気を読むことが要求されます
空気読めというのは、余計なことを語るなという意味だったんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私は大人になって倉庫業をやってたのですが バカ力が在ったので

ホイホイやってましたが

事務所に呼ばれ 事務をしろと言われ 女性に囲まれて

それも何か支店長が無理に辞めさせた女性の後だったらしくて

神経を使って電話とか0.3秒で取ったりしてましたが

色々周りから言われて 思ったことを言っていたら

なんだかおかしくなって来て

風邪引いたり、いよいよおかしくなって来て

そこで支店長に言われたのは

「嘘まで付けとは言わんが 言わんでいい事を言うな」でした

周りは営業マンや事務員ばかりで 倉庫の人達とは違うのです

それで具合が悪くなって 5月病の様になって 倉庫に帰りました

倉庫ではまたホイホイ仕事して言いたい事ばかり言ってましたが

なんか問題があったのでしょうねえ

大人社会は言葉遣いが違うし、本音と建前が違うし

因に篭って恐ろしかったり 命懸けだったり 必死なのでしょう。

お礼日時:2022/04/29 17:07

言わなくてもいいことを言ってしまう。


私もそうでした。
それはそれで問題ありです。たいがい、ビョーキです。
おとなになってもそんなことをしていたら、社会に適応できません。自分がぶっ壊れます。
haru様は、自分の身を自分で守ろうとはしなかったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

アメリカやオーストラリアでは寛容の精神で 子供たちも言いたいことが言えるようですが

日本やイギリスとかは厳しい様ですねえ

島国根性かなあ??

そうですね 大人になっていらない事を言ってたら地雷を踏んだり

総スカンを食らったり大変ですねえ。

日本は特に和の精神で 見ざる聞かざる言わざる とか

キジも鳴かねば撃たれまい とか 沈黙は金 とか

何も言うな とか 言葉にすれば・・・嘘に染まる・・・とか

何も言わない方がいい様ですねえ

でも何も言わないのは腹ふくるる業なり とか言いますねえ。

第一何も言わないじゃ何も分かりませんからねえ。

エイプリルフールもお疲れさまも言えません。

お礼日時:2022/05/01 23:40

人は逆らうものをいじめる癖のある人居るでしょう。


悪いこととは知りながら面白がって正当化する人ね。
教育の荒廃もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

昔はワルが嫌だったので悪い奴だと思っていましたが

母はそれを思いやっていましたねえ

学校の服装・所持品検査でも アメリカでやるんですかねえ あんなこと

まさか銃は持ってこないでしょう。

いじめもありますねえ いじめられる方が悪い 何て言うんですよ

いじめられた本人が。

そうかなあ?いじめる方が悪いと思うけどなあ。

僕も中学校にはワルが10人位居て 怖かったけど

彼らもみな悩んでたんでしょうねえ。

教育も忙しくなるばかりで もっと生徒たちに夢と希望を持たせて

手がかからないようにして欲しいですねえ。大谷を見よ。

お礼日時:2022/05/01 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す