アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が一緒に付き添う事を全国的に決めたほうがいいと思いますが、どうでしょうか?

A 回答 (6件)

なんのために?

ずーっとママが一緒に付いて歩くなんて、子どもにとっては鬱陶しいたらありゃしませんよ
家まで石ころ蹴り続けるとか、横断歩道は白線しか踏まないとか、そういうのが「なにやってんの、早く来なさい!」で潰されるのは子どもにとって良くないことです
    • 0

市町村がお年寄りを雇って送迎のシステムをつくるのもいいかも。

幼児などの兄弟がいたり
共働きだと送迎はキツイと思います。
    • 0

そうですよね、いろんな事件に巻き込まれる事が増えて来ていますからね。

ここは国を動かす必要があると思います。そうしないと共稼ぎ家庭はとても難しいと思います。
会社に法の下での規則を強制的に協力をしてもらうしか無いと思います。低学年を持つ子育て家庭は家族の1人が登校下校を付き添わせる。
その為に出社帰社の時間を調整する事を決定付けしないと守るのは難しくないですか?
一日も早く安全な対策を施して危険な目に遭う低学年を守って安心した生活を送りたいですよね。
    • 0

学校や地域や家庭

それぞれの判断で
    • 0

全国的に決める?その心は?ローカルに勝手に決めれば良いのでは?

• 0

お断りします

• 0