アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の友人の祖母が亡くなったのですが、、友人は祖父祖母の家に住んでいて、私はいつも泊まりに行ったり遊びに行っていました。GWは帰省するので、その子と遊ぼうと思うのですが、家に行くことやお泊まりすることはマナー違反でしょうか。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

行くのであれば、お供えの菓子折か、くだものを持って行き、まず仏壇にお供えして線香を上げ、それからお友達といろいろお話をしましょう。


泊まるのは控えた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

別にマナー違反じゃありません。

そのかわり、仏前に供える、花などの供物を持って行きましょう。
    • good
    • 0

最近亡くなったって、いつ頃ですか?


四十九日が終わってなかったら、まずいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!