プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前のあれだけの捜索で見つけられなかったのに、
今頃、骨や靴が出てくるものなのでしょうか?
何かが間違っているような気がしてなりません。

A 回答 (9件)

最近?犯人がこっそり遺棄した、、、可能性も


あると思います。

>あれだけの捜索で見つけられなかった
これも実際、どうだったのか?
すごい急斜面で、歩いていけるところじゃない、
簡単に立ち入れないようなところみたいですし、
当時から今まで、そこはどの程度探していたのか?
捜索が甘かったのか?そうでないのか?

あとは、どこから流れて?きたとか、動いたとか、、、
ま、でも、3つ?もブツが同じところにあった、、、なんて
自然に運ばれてきた?、、、、、可能性って低いと思いますが。。。。
どうなんでしょうね。


>何かが間違っているような
まあ、捜索と並行して、警察はちゃんと捜査してると思いますよ。
ネット民が想像するようなことは、全部調べてるでしょうから。
いつか真実が、きちんと発表されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議な事件です。

お礼日時:2022/05/10 19:03

その後の大雨などで流されてきたのでしょう。

 野生動物などが運んで来たのかとも思いましたが、その後近くで履いていた靴も見つかったということゆえ、やはり、捜索時には見つけにくい場所にあった遺体の一部が雨風で運ばれてきたと考えるのが自然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだとすると、
とんでもないつらい目にあったということですね。

お礼日時:2022/05/10 19:02

数年前ですが小さな男の子が行方不明になり


消防や警察、地域のボランテイアが数百人体制で探したが
見つけられなかった
しかしスーパーボランティアの尾畠さんが1人で探して
すぐに見つかった

3年前も警察犬や消防なども捜索しました
探し方が下手だったとしか言いようがないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの件も不思議でしたね。

お礼日時:2022/05/10 19:03

わざわざ置きにきた。



そんな感じしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議です。

お礼日時:2022/05/10 19:03

とても不自然で、


愉快犯ではないかと、気になります。
痛々しく、かわいそうです。

キャンプ場とかで単独行動は危険と悟りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歩いて行ったとすると、
想像するだけで、つらくなります。

お礼日時:2022/05/10 18:59

当時の探し方が間違っていたんでしょうね。

それしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

連日しかも相当の期間報道もしてましたからね。
>当時の探し方が間違っていたんでしょうね。それしかないでしょう。
発見されたあたりの捜索に関わった人はどう思っているんでしょうかね。
見つけられないこともありうる。というのなら、仕方がないですが。

お礼日時:2022/04/29 21:43

そうですよねっ。

骨や靴、靴下が見付かった場所は子供さんが居なくなった時捜索範囲以内だったらしいし、今更なんておかしいと私も思いますよ。
私も小4の娘をもつ母としてお母さんの言われている事を耳すると切なくてたまりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここは報道がどういう解説をするのか
が待たれます。

お礼日時:2022/04/29 21:39

単に、広範囲を探すのと狭い範囲を探すのの違いでしょう。


あの当時、一箇所だけをそんなに細かく見てなかった。整地に使うトンボみたいなので、山中ガサガサしてとにかく広く広く探していた。
わかりやすく言えば、地面を這いつくばっていなかった。効率が悪すぎるので。
今回は骨が発見されたので、それこそ地面を這いつくばって、その周辺『だけ』を探してるわけです。
「この町の中のどこかに小さな宝石があるよ」と言われたときと、「この部屋の中のどこかに小さな宝石があるよ」と言われたときで探し方が違うのは、自分で探すことをイメージしたらお分かりいただけるかなと。

あとは動物が食べかけで埋めた(熊などがやります)ものが、年月を経て(雨などで少しずつ少しずつ土が流れて)露出した説もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういうことかもしれませんね。
報道がどういう解説をするのか
が待たれます。

お礼日時:2022/04/29 21:39

不思議ですねぇ~。



私には、理解不能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

報道がどういう解説をするのか
が待たれます。

お礼日時:2022/04/29 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!