いちばん失敗した人決定戦

通信制高校とか養護学校(?)ってとこに行く人どう思いますか?バカにしているわけではありません、僕のことです

A 回答 (5件)

娘が、高2まで、普通高校だったけど、3年から行ってます。

色々な人がいて、面白いらしいですよ。ただ、毎日行っていれば、自動的に卒業できるのと違い、自分にきびしくないと、何年たっても単位が取れません。
娘は、介護の資格の為に、頑張っています、バイトもね。
勉強は苦手だけど、社会人としては、中々のものです。
    • good
    • 0

通信制と養護学校だと、全然違うけど…


通信制なら何か事情があるのかな、ただこの先の人生大変だろうなと思います。
養護学校なら、親御さんが先生と相談してそういう学校への進学が適切と判断したのかなと思います。
    • good
    • 0

何か事情があったんだろう、と


考えます。

その事情は、あまり良く無い事情
だろう、と思います。

でも、頑張って大学に入れば、そんなのは
笑い話に昇華する、と思います。
    • good
    • 0

気にしない!


他所は他所、自分は自分。
ちなみに、私は通信制高校を中退した中卒で、ADHD。
周りからどう思われているか、と考えていては幸せになれません。自分を追い込むだけですよ。考えて方を変えて、自分の気持ちに正直に生きて。自分がやりたいことができる、長所を伸ばして行ける環境を選んでね。
    • good
    • 0

特に何も思いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!