プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

侵略しておいてから 宣戦布告

戦争なんだから 

後出しジャンケンでも 何でもありですか。

A 回答 (16件中1~10件)

自国民を助けるために動いた。



でも、ウクライナが一方的に現地のロシア国民やロシア兵を殺した。

だから、彼らに対して宣戦布告して自国を守る。

という・・・・・思考回路なのかなぁ・・・・

ま、ぷーちんに賛同するものOK、
他者はNON!で自国のスパイも殺す国ですからね。。。
何でもありなんでしょうねぇ・・・m(__)m
    • good
    • 0

本人(ロシア)は侵攻じゃないって


言ってたんだから、後出しでもなんでもない。

言ったもん勝ち?、やったもん勝ちなだけだよ。
www
中国だって、同じだろ。
    • good
    • 3

日本も真珠湾攻撃しているので、それは言えないと思います。

    • good
    • 0

プーチンに言わせれば、これまでは「戦争」ではなくて「特別軍事行動」だそうです。



5月9日の対独戦勝記念日に、この「特別軍事行動」の成果を発表し、「ウクライナの邪魔が大きいので、これから本気出す」と宣言するのでしょう。

これが「宣戦布告」です。
「特別軍事行動」のときは通常兵器だけでしたが、「戦争」となれば、「生物・化学兵器だろうが核兵器だろうが何でもありだぞ」との意思表示です。

世界的には「侵略しておいて何を今頃宣戦布告?」でしょうが、プーチンの理屈としてはこうなります。
    • good
    • 2

最初に休戦協定を無視して攻撃したのはウクライナだよ。


それ位調べてから質問しなければ馬鹿に為れるよ。
「ミンスク合意」をやぶったウクライナ。

問題があるがね
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022022300079& …
    • good
    • 2

宣戦布告すること自体がおかしいですね。

 第二次世界大戦以降の戦争で、宣戦布告があった戦争は一つもありません。
    • good
    • 1

ルールなき戦いが戦争。

勝てば官軍負ければ賊軍。
プーチンは勝つつもりでいる。最後は核兵器を使用する。放射能汚染しようが相手を皆殺しすれば勝ちと言っている。論理が滅茶苦茶でも勝てばいい。
歴史的にはこんなのが多い。それについていく人民。羊は羊使いの意のまま。

プーチンの意のままにはさせないと欧米はガチになってきた。プーチンに核を使わせないようにするのが難しいところ。プーチンについている協力者を引きはがし、最後はプーチンを裸にするのが理想。王莽のような最後を取らせる。
    • good
    • 1

今更宣戦布告するなんておかしいと思っていたら、NHKの昼のニュースで、「プーチンがこれまでウクライナへの侵攻を特別軍事作戦と言い張ってきたが、それを変更して”戦争状態にある”と宣言する可能性がある」と言うことでした。

 それなら納得いく。
    • good
    • 0

戦時国際法というのがあるので


その枠内でしょうね。
まぁ破ったとしても
「それがどうした!」
で進行してますね。ww

終結後、戦勝国が罪に問われることはないはず。

大量虐殺の原爆は誰が見ても
違法。
勝てばまかり通る。ww
負ければ東京裁判で「私は貝になりたい」みたいな
悲惨な話も起こる。
    • good
    • 0

脅してミンスク合意



それ以前にプーチンは化学兵器をシリアやチェチェンでも使っており、ナワリヌイ氏に毒を盛り投獄、独立系メディアを廃止させ、デモも取り締まり、北朝鮮レベルで、何も信用出来ない。


北方領土を返さないヒトラープーチン。

ナチスはロシア側だと証明された。民間人を大量虐殺で証拠も残した。
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!